【23/12/30】THE DAYな白馬岩岳で毎年恒例3世代スキー

【23/12/30】THE DAYな白馬岩岳で毎年恒例3世代スキー

みなさんこんにちは。 

 

パパスキーヤーのゆうまろです。このブログでは3姉妹パパ目線で、家族でキャンプやスキーを楽しむためのちょっと役立つ情報を配信しております。

 

23年の年末12/30は毎年恒例の3世代スキーということで、じじばばを連れて岩岳に行ってきました。

 

やっぱり雪は少なくてまともに滑れるバーンが少なかったけど、白馬の中ではちょっと穴場感のある岩岳は比較的空いてて、しかも快晴&絶景で、ファミリーには大満足な1日でした。

 

7人1台でいけちゃうデリカの積載量はやっぱり半端ない

 

お店広げるとすごい物量ですね笑。

 

わが家のデリカくん、ルーフラック+ルーフバック+トランクカーゴの組み合わせで装備していて、積載量半端ないんです。

 

これらの7人分のマテリアルをフルで乗せて、7人が余裕で乗れちゃうので、じじばばと来るときは1台でok。半端ないです。

 

ちなみに装備の詳細はこちら↓に書いています。

 

とんでもないTHE DAY

 

マウンテンハーバーからの景色はもう言葉いらないくらいキレイでした。雲一つない快晴に映える山並みは圧巻です。雪が少ないので若干茶色いですが、そんなの気にならないくらいの絶景でした。

 

 

晴れた岩岳はほんとに映えがスゴいので写真いっぱい撮っちゃいました。みなさんも白馬で晴れたら岩岳オススメです。

 

 

サウスゲレンデは八方に飛び込んでく感じがヤバいです。

 

 

マウンテンハーバーに向かう林の中も歩くだけでテンション上がります。

 

 

木の間から覗く山並みもキレイ。

 

 

マウンテンハーバーのテラスからもバッチリ撮りましょう。

 

CITY BAKERYとスカイアークのテラスは外せない

 

岩岳に行くと必ず行くべしなのが、マウンテンハーバーにあるCITY BAKERYと、スカイアークのテラス。

 

 

CITY BAKERYはコーヒーもパンもめちゃくちゃ美味しい上に、絶景を見ながらなのでまた格別です。こちらはひと滑りして10時くらいの休憩か、3時のおやつにオススメです。

 

 

テラスには座布団も敷いてあって、ゆっくり楽しめます。テラスからの絶景はハンパないです。

 

 

そして、お昼には、ぜひスカイアークのテラスで食べましょう。Snow Peakのチェアーとテーブルで雪の上で食べるランチは格別です。

 

 

中で買って外に持ち出すのもいいですが、わが家はいつも外の出店で出している、信州味噌ラーメンを食べてます。クイックに出てくるし、味もちゃんと美味しくてめっちゃいいです。

 

 

スカイアークの中も今シーズンからスープストックが入ってめちゃくちゃオシャレです。ただ、オペレーションがこなれてないせいか、大行列なのがちょっとイマイチでした。

 

 

今シーズンからといえば、トイレがホテル並みにキレイになってたのも驚きでした!!さすが、グリーンシーズンの方がお客さん呼べるだけのことはあるなって感じでした。

 

スキーだけじゃないアクティビティも充実

 

ゴンドラの山頂駅エリアには、雪遊びエリアがあって、チューブのソリなど遊び道具を貸し出していたり、ドッグランがあってわんちゃん連れもいっぱいいたり、キャタピラ車に乗れたり、ブランコできたりとアクティビティがいっぱいです。

 

うちの子たちもチューブのソリで大盛りあがりで、スキーより楽しんでました笑。

 

 

乗ってないけど、カッコいいキャタピラ車と1枚。

 

 

広い緩斜面が多いゲレンデはファミリーにピッタリ

 

岩岳は、ゲレンデ上部が平らな地形をしていて、フラットで広いバーンがあるのが特徴です。急斜面をビュンビュン滑りたい方には物足りないかもですが、のんびり広々滑りたいファミリーには最高です。

 

 

 

 

 

3世代でじじばばも安全に滑れて、わが家にもピッタリ。

 

まとめ

ということで、毎年恒例の年末3世代スキーは絶景の白馬岩岳に行ってきました。いやー、もうスゴかった。ぜひぜひみなさんも絶景の岩岳、一度でいいから行ってみていただけたらうれしいです!!

 

 

そして〆は白馬に来たら恒例のSnow Peak Land Stationのスタバでコーヒー買って帰宅です。

 

それでは今回はこの辺で。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。

スキーログカテゴリの最新記事