【24/1/24】白馬八方を日帰りで楽しみ尽くす②

【24/1/24】白馬八方を日帰りで楽しみ尽くす②

みなさんこんにちは。

 

パパスキーヤーのゆうまろです。このブログでは3姉妹パパ目線で、家族でキャンプやスキーを楽しむためのちょっと役立つ情報を配信しております。

 

今回も、前回の続きで1/24に行って来た日帰り八方について書いていきたいと思います。

 

 

黒菱→咲花→国際→リーゼン→パノラマ→セントラル→白樺って一通り滑ったら滑りごたえあり過ぎ

黒菱上部

 

ハイシーズンの八方は子どもたちと来たことなくて、いつも限られたコースしか滑っていなかったので、一通り滑ってみようということで、右からだんだん左に行って最後真ん中に降りるようなルートで滑ってみました。

 

だいたいこんな感じのルートで回ってみました。

 

引用:https://www.happo-one.jp/gelande/

 

ちょっと八方舐めてました笑。降雪直後ではなかったこともあり、至る所にコブがあるし、1本1本の距離も長いしで、だいぶ滑りごたえがあって、めっちゃ疲れました。でも、滑ったあとの達成感は格別です。同じところ回すのもよいですが、こんな風にツアー的にいろんなコースを回るのもぜひオススメです。

 

パノラマ

 

リーゼン上部

 

中1長女とセッションしてみた

 

 

二人で滑って、妻に撮影してもらいました。けっこうそれっぽく滑れるようになってきたなぁとしみじみ。

 

また、この動画、始めてスマホのinsta360のアプリでエクスポートしてみたんですが、これけっこう便利ですね。スマホ1つでできるので、もっと気軽に動画作ってみようと思います!!

 

咲花にもBear’s Cafeができてた

 

黒菱しかしらなかったんですが、咲花にもBear’s Cafeができてました。ステーキとかハンバーガーとか、ボリューミーでどれも美味しそうだし、店内も牛肉の焼けたいい匂いが充満しているし、めちゃくちゃ食欲そそられました。

 

ただ、値段が高い!!ハンバーガー2000円、ステーキ4000円…って、さすがに高すぎかなぁ…。日本人には高すぎるからか外人さんばっかりでした。

 

 

外にはBarがあって、もちろん外人さんがお出迎え。お勉強のために子どもたちにジュースを買ってきてもらいました。

 

天気がよかったので、そのまま外でお菓子を食べて休憩。テラスがあるお店はこういうのができて好きです。

 

 

滑り終わったら安定のももちゃんクレープ

 

ゴンドラ乗り場すぐにあるももちゃんでクレープ。シャトルバス乗り場の目の前なので、バス待ちしながら食べるのがちょうどいいです。

 

 

滑ったあとのクレープはなんか美味しいんですよね。外人さんたちもけっこう買ってました。

 

 

長女はちょっと坂を下ったところのジェラート屋さんでケーキを買ってきて食べてました。海外仕様のあんまーいケーキが好きな方にはオススメです。

 

 

 

八方の湯でお風呂に入っちゃう

 

八方インフォメーションセンターの駐車場に併設の八方の湯は車を停めたまま行けちゃうので、めちゃくちゃ便利。しかも、こまめに清掃が入っていて清潔ですし、お湯も高アルカリでまったりしていて、お肌すべすべになるいいお湯です。露天風呂もついてます。けっして大きな施設ではないですが、コンパクトにまとまっていてとてもよいです。ちょっと混んじゃうと狭いのが玉に傷かなってくらいです。こちら、オススメです。

 

温泉ラーメン八方美人で〆

 

これまたインフォメーションセンターの駐車場に併設のラーメン屋さん。こちらでラーメン食べてお夕食にしちゃいました。

 

 

こちらのラーメン屋さん、初めて食べて見たのですが、普通に美味しいラーメン屋さんでした。温泉のお湯を使ったスープで、まろやかでコクもあって、スープも飲み干せる美味しさでした。ごちそう様でした。

 

 

まとめ

ということで、日帰りで八方を楽しみ尽くしてきた1日でした。お風呂入って、食事もして、17時くらいに八方を出て、9時前にお家に着くことができました。途中で事故渋滞が起きていたんですが、通り過ぎるころにはほとんど解消されていて影響ほとんどなし。遅めに出ると渋滞リスクも下がるのもだいぶ大きなメリットだなと思いました。

 

今回かなりよかったので、こんなプランでまた来たいなと思います!!みなさんも参考にしてみていただければ幸いです。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。また別の記事もお読みいただけるとうれしいです。

スキーログカテゴリの最新記事