【24/1/24】白馬八方を日帰りで楽しみ尽くす①

【24/1/24】白馬八方を日帰りで楽しみ尽くす①

みなさんこんにちは。

 

パパスキーヤーのゆうまろです。このブログでは3姉妹パパ目線で、家族でキャンプやスキーを楽しむためのちょっと役立つ情報を配信しております。

 

暖冬少雪の今シーズンですが、1/20-22あたりの大雪のおかげで、ようやくハイシーズンらしくなってきましたね。

 

そんな中で、今回は長女の部活で日曜日の1日しか空きがなかったんですが、日帰りでも白馬八方を楽しみたい!!と思って、思いきって行ってきました。

 

安定の夜発からの車中泊

 

1日ガッツリ楽しみたいので、前日夜発して恒例の千曲川さかきで就寝。

 

 

朝6時ごろ起きて、朝ご飯をコンビニで調達して、食べながら出発!!

 

 

↓わが家が使っている車中泊グッズはこちら。

 

ようやく冬らしい景色に

 

長野から白馬に向かう31号線も雪景色に。雪景色のこの道は風情があって好きなんですよね。

 

特にこの白馬の看板あたりで、ドーンと白馬の山並みが見えてくるところとか感動ものです。何回行ってもワクワクが止まりません。

 

 

いつも通り八方インフォメーションセンターに駐車。ここは全然混んでないし、バスも頻繁に来るのでめっちゃ便利でおすすめです。

 

 

広々使えるのでこんなにお店広げても大丈夫です。物量が多いわが家にぴったり。

 

 

バス乗り場には外人さんがめっちゃいる!!八方をベースに、白馬Valleyのいろんなスキー場に出かけて行く感じですね。外人さん率は感覚で9割以上。スゴイ!!

 

 

ゴドラ乗り場から楽しい

 

八方バスターミナルからバスに乗ること5分くらいでゴンドラに到着。株主優待でチケット買うので、チケット売り場でそこそこ並びます。

 

並んでいるうちに、ゴンドラ乗り場外のオシャレな売店でパニーニを買ってパクり。サクサクのパンの中のとろけたチーズと中に詰まったハムの相性が抜群です!!

 

圧巻の景色

 

晴天で風もなくて、最上部のグラートクワッドからの景色が圧巻でした。

 

 

このあたり、吹雪の時はリフト乗ってるのも辛いくらいですが、晴れてると最高です。 

 

 

どこ切り取ってもスゴイ景色で、いっぱい写真撮っちゃいました!!

 

 

あまりにも気持ちよかったので、リーゼングラートコースを何本もすべっちゃいました。

 

 

ロケーション最高なPilardお昼

 

Pilarは、アルペンクワッドの降り場に併設だれているレストランです。窓から↓こんな景色が見れるし、店内の雰囲気もオシャレ。しかも、お客さんのほとんどが外人さんで、日本じゃないみたいです。

 

 

過酷なロケーションもあってか、お値段は高めですが、この景色と、雰囲気、それと味もかなり美味しいので、その価値ありだなって感じです。

 

 

夜帰りなので、11時前の早お昼にすれば、ビールも飲めるのが最高です。

 

 

フィッシュ&チップス、フィッシュ&フライドチキン、カツカレー、サンドウィッチと頼んで、どれもちゃんとしていて、とっても美味しくて、子供たち取り合いでした笑。

 

 

 

 

まとめ

ということで、日帰りで八方を楽しみ尽くすの午前の部をお送りしました。ここまででもだいぶ楽しんでますが、午後ももっといろいろ楽しんできましたので乞うご期待です。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。また別の記事もお読みいただければうれしいです。

スキーログカテゴリの最新記事