【24/1/6-8】白馬でコテージ2泊3日、八方・栂池・岩岳を楽しむ②

【24/1/6-8】白馬でコテージ2泊3日、八方・栂池・岩岳を楽しむ②

みなさんこんにちは。

 

パパスキーヤーのゆうまろです。このブログでは3姉妹パパ目線で、家族でキャンプやスキーを楽しむためのちょっと役立つ情報を配信しております。

 

今回も引き続き、成人式の3連休で行ってきた、2泊3日の白馬旅について書いていきます。

 

 

前回は、コテージだったりゲレンデの話を書いたので、今回は主に食べ物についてのお話です。

八方:Bears Cafe

まずは、八方の黒菱ゲレンデにある、Bears Cafe。もともとレストハウスはあったのですが、リニューアルしてこちらのお店になりました。外国の方向けメニューで、値段も高めですが、店員さんがほぼ海外の方で、日本語も通じないので、ちょっとした海外気分を味わうのにオススメです。

 

 

カルボナーラと豚トロ丼。豚トロ丼は見た目は真っ黒でビックリしたんですが、炭火焼の焼き鳥丼みたいな味でかな美味しかったです。

 

 

カレーとフィッシュ&チップス。こちらもけっこうちゃんとしてて美味でした。

 

 

席はこんな感じで、席数もけっこうあって比較的ゆった過ごせると思います。

 

Blizzard

 

1日目の夜は八方ゴンドラ近くのBlizzardというピザレストランに。もう3〜4回来ているお店なんですが、今回もお世話になりました。

 

こちらは店員さんフル外人さんで、お客さんも見たところ日本時はわれわれだけ。かなり海外味が高いです。前は日本語のメニューもあったのですが、もはや英語しかなくなってました笑。

 

 

ピザメインで、サラダとかおつまみをいくつか頼みましたが、どれも本格的でかなり美味しいです。普通に地元にあったら行きたいレベルです。

 

 

壁にスキー板が敷き詰められてたり、螺旋階段で2階もあったりで、めちゃくちゃオシャレ。

 

 

お会計して子どもたちがチップを渡して帰りました。チップは瓶が置いてあって任意のスタイルなので、無理して出す必要なしです。

 

お値段も高くなく、英語が苦手じゃなければ非常におすすめのお店になります。

 

ザ・ビッグ白馬店

 

八方から車で10分もかからないくらいのところにあるスーパーです。今回初めて行ったんですが、かなり安くて、品数も豊富で、そしてここも外人さん仕様になっていてビックリ。

 

商品棚表示には英語が併記されていたり、巨大なレッドブルコーナーがあったり、お客さんも外人さんがメインだったりと、スゴかったです。

 

 

長期滞在の強い味方ですね。こういうスーパーがちゃんとあることも含めて、白馬の人気に納得です。

 

 

買ってきた食材で、2日目の朝ご飯を自炊してみました。自分たちで作って食べる朝食もキャンプみたいで楽しくてオススメです。

 

呑者屋(のんじゃえ)

 

2日目の夕食でお世話になったのが、呑者屋(のんじゃえ)さん。八方のエコーランド近くにあるお店です。

 

 

お蕎麦、ジンギスカン、しゃぶしゃぶ、すき焼きがメインで、その他おつまみ系のメニューがたくさんあって、飲んだり食べたりできるレストランになっています。

 

 

↑こちらがジンギスカン。

 

↓こちらがしゃぶしゃぶ。

 

 

それぞれ、ジンギスカンセット、しゃぶしゃぶセットというのが選べたので、よく考えずにセットでお願いしたら、枝豆、サラダ、お刺身、焼き鳥、レンコンチーズ焼き、ゲソ揚げ、串揚げと、めちゃくちゃいっぱい出てきてびっくり笑。

 

 

↑レンコンチーズ。

 

↓そばセット

 

ボリュームもすごかったですが、どれもおいしくてペロリと感触でした。

 

 

お土産にムラオのどら焼きも売ってました。ムラオお働きです笑

 

ガッツリ食べて、飲んでしたい方は、呑者屋(のんじゃえ)さん、かなりオススメです!

 

CITY BAKERY

岩岳のゴンドラ山頂駅から少し歩いた先のマウンテンハーバーにある、CITY BAKERYさんは、もはや紹介するまでもないかもしれません。それくらい、最近はいろんなところで紹介されている気がします。

 

都内にもあるお店ですが、岩岳マウンテンハーバーから見る絶景といっしょにいただく、美味しいパンとコーヒーはまた格別です。

 

はっきり言ってかなり値段は高いですが、その価値ありなお店です。今回は、3日目の朝ご飯を用意せずに出てきて、こちらで朝ご飯としました。

 

 

どれも美味しいですが、↑この白馬豚のサンドイッチがめちゃくちゃうまいです。サクサクのクロワッサン生地に、味わい深い白馬豚のハムがたっぷりサンドされていて、他では味わえない感じです。

 

 

↑こちらのパンオショコラもオススメ。

 

 

あたたかいコーヒーとパンプキンスープを飲んでほっこり。座席がそんなに多くないというのもあるのですが、あえて寒い外で飲むあたたかい飲み物は美味しさ倍増です。

 

 

この日は曇っていましたが、雲の切れ目から少し山並みが見えました!!

 

ちなみに、晴れた日の様子はこちら↓

 

IWATAKE ROCKS

岩岳のゴンドラ乗り場の隣にあるお店です。いつも美味しそうだなと思いながら、お昼はいつも降りずに山頂で食べるので、行ったことがありませんでした。

 

今回は遅めの朝ご飯をCITY BAKERYで食べていたので、滑り終わって着替えてからお昼ということで、行ってきました。

 

 

プルドポークバーガーが売りのお店なので、オススメのプルドポークバーガーを注文。これが食べたことないハンバーガーで、めちゃくちゃ美味しかったです。しっかり味が染み込んでホロホロのプルドポークがびっしり入っていて、バンズもパンだけでもおいしいレベルのものが使われていて、そこに濃厚なチーズの組み合わせです。一度は食べていただきたい逸品です。

 

 

子供たちはチーズドックを注文。こちらもチーズたっぷりで子供たちも大満足でした。

 

 

外なのでちょっと寒いですが、こんな開放的な席でくつろげるのもかなり贅沢でした!!

 

まとめ

ということで、成人式の3連休で行ってきた、2泊3日の白馬旅、今回は食事について書いてみました。白馬はめちゃくちゃいっぱいお店があって、まだまだ行ってみたいところばかりなので、いろいろチャレンジしてまたレポートしていきたいと思います。

 

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スキーログカテゴリの最新記事