パパスキーヤーのスキーログ「19/1/25-27 やっぱりニセコはすごい!!を感じた3日間 HANAZONO編」

パパスキーヤーのスキーログ「19/1/25-27 やっぱりニセコはすごい!!を感じた3日間 HANAZONO編」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーの「YUMARO(ゆうまろ)」です。

19/1/25-27で行って来たニセコのレポート第3弾、今回は「ニセコHANAZONO」について書いていきたいと思います!

そもそもニセコってどんなところ?っていう方はこちら↓も合わせてお読みください。

Advertisement

キレイにパックされたコースが楽しめる

HANAZONOはパックされたコースがメインのスキー場です。カービングでギュンギュン攻めましょう笑。特に、滑り出しのコース①がおすすめで、いきなりノリノリの「サビ」から入る感じで気分が上がりますよ!!

コース①の上部から見たところ
ここのバーン、飛ばすとめちゃくちゃ気持ちいいです
ニセコHANAZONOのコースマップ
引用:https://www.niseko.ne.jp/ja/map/hanazono/

Advertisement

パークで遊ぼう

ニセコではあまり多くないパークがあるのもHANAZONOの特徴です。コース⑥にでっかいキッカーがあり、今回はスノーボードのスロープスタイル?の大会やってました。それと、コース⑦の一番下の方にJIB PARKがあり、小さいキッカーやボックス、ウェーブなどで遊べます。一般スキーヤーが遊ぶにはJIB PARKがちょうどいいです。ちょっと上のキッカーは大きすぎです笑

今回、パークではしゃいでビンディングもげちゃって、その後片足で滑るという悲惨な一日になりました。トホホ…。そんなところも映っている動画をぜひご覧ください↓↓

Advertisement

ゲート外パウダーも熱い

HANAZONOもゲートがありまして、気持ちいいツリーランが楽しめます。最上部のリフトのちょっと上にG5というゲートがあり、そこから外に出て、ツリーランを楽しみましょう!!晴れていたら景色も最高ですよ!

G5を出てすぐのところから下を見たら絶景でした
この絶景の中を滑れるって最高じゃないですか???
Advertisement

ニセコで一番海外比率が高い

ニセコ全体で8~9割程度という感触だったのですが、HANAZONOは9割5分が海外の方っていうくらいです。また、パークハイアットが建設中でしたし、完全に海外リゾートですね!そんな海外気分が味わいたい時はHANAZONOはぴったりですよ。

建設中のパークハイアット

まとめ

ニセコHANAZONO、いかがでしたか?ここもいいゲレンデですので、みなさんぜひ訪れて、海外リゾート気分を味わってくださいね!

「19/1/25-27 やっぱりニセコはすごい!!を感じた3日間 HANAZONO編」

  1. キレイにパックされたコースが楽しめる
  2. パークで遊ぼう
  3. ゲート外パウダーも熱い
  4. ニセコで一番海外比率が高い
Advertisement

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スキーログカテゴリの最新記事