パパスキーヤーがおすすめする「子供向け施設・サービスが充実」しているスキー場3選

パパスキーヤーがおすすめする「子供向け施設・サービスが充実」しているスキー場3選

みなさんこんにちは。パパスキーヤー「YUMARO(ゆうまろ)」です。

最近どこのスキー場も、自分のスキー場の特色を出してお客さんを呼び込もう!!ってがんばってくれています。おかげで、この5年、10年くらいでどんどん設備もサービスもよくなっているスキー場が多いです。

それぞれのスキー場でアピールポイントは異なるんですが、最近の傾向でバクっと分類すると以下に分けられます。

・ 子供向け施設・サービス充実

・ ゲレ食充実

・ パウダー&ツリーランコース充実

・ パーク充実

・ 外国人向け施設サービス充実

今回は、この中でも「子供向け施設・サービス充実」のスキー場について、ぼくがおすすめする3ゲレンデを紹介していきます。

Advertisement

かたしな高原スキー場

子供達のスキーデビューにおすすめなのが「かたしな高原」です。

群馬県にあるスキー場で、関越自動車道沼田ICから約35分と、東京近郊から好アクセスなのも魅力です。トンネルやバイパスが開通して沼田ICからのアクセスがとってもよくなりました。

おすすめポイントは、

・ スキーヤー専用ゲレンデで安全

・ ミッフィーがとにかくかわいくて子供たち大喜び

・ 家族会員になるとリフト券の割引や子供休憩室が使える

ということで、ぼくも何度も通って子供たちを練習させています。

意外と上部の方はおもしろくて滑りごたえのあるコースもあって、大人も楽しめてしまうのがまたよいです。

Advertisement

白馬コルチナスキー場

ゲレンデ目の前の素敵なホテルとキッズパークがおすすめなのが「白馬コルチナ」です。

長野県の白馬にあるスキー場で、上信越自動車道の長野ICから90分と、東京近郊からのアクセスは決してよいとは言えませんが、そこまでして行く価値のあるスキー場です。

おすすめポイントは、

・ 赤い屋根のゲレンデ目の前のホテルがとにかく素敵

・ キッズパークが充実していてチュービングやスノーモービルも体験できちゃう

・ パウダーが有名なスキー場で子供でもゲレンデ横のパウダーが楽しめちゃう

ですね。

かたしな高原で滑れるようになったら、次は白馬コルチナ、ぜひチャレンジしてみてください。ほんとにおすすめです。感動すること間違いなし!!

Advertisement

奥志賀高原スキー場

ザ、子供向けのスキー場も楽しいですが、志賀高原の一番奥で優雅にのんびり贅沢に過ごすスキーもまた格別です。3つ目にお勧めするのが「奥志賀高原スキー場」です。

あまり子供向けイメージがないと思いますが、意外と子供連れにもおすすめのスキー場なんです。

天皇陛下のご家族もご静養の時には奥志賀高原で滑られるとか…

・ 志賀高原の一番奥なので、あまり混雑してなくゆったり滑れる

・ 長ーい緩斜面がある

・ KIDS用林間コースがあって楽しい

といった点がおすすめポイントです。

そのほかにも、「グランフェニックス」をはじめとした、素敵なホテルが立ち並ぶのも魅力的です。宿泊はちょっと手が出なくても、ランチやカフェ利用でも優雅なひと時をリーズナブルに楽しめるので超おすすめです。

Advertisement

ということで、以上、パパスキーヤーがおすすめする「子供向け施設・サービスが充実」しているスキー場3選でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スキー場カテゴリの最新記事