【23/12/16-17】白馬で23−24シーズンイン①

【23/12/16-17】白馬で23−24シーズンイン①

みなさんこんにちは。 

パパスキーヤーのゆうまろです。このブログでは3姉妹パパ目線で、家族でキャンプやスキーを楽しむためのちょっと役立つ情報を配信しております。 

22−23シーズン終わりから半年ぶりの投稿になってしまいました。オフシーズンはサイクリングとかキャンプとかいろいろやってたのですが、なんだかんだ仕事が落ち着かなかったりで投稿サボってました、ごめんなさい。

 

仕事も軌道に乗りつつあって、23-24シーズンインもできたので、また投稿していきたいと思います!!

 

よかったら読んで行っていただけたら嬉しいです。

 

朝まで土砂降りからの虹

白馬五竜エスカルプラザ駐車場

 

昨シーズンから例のごとく、前日夜発してSAで寝てから来たのですが、心配になるくらい土砂降りの雨。

 

 

でも、スキー場に着いたらなんとか雨が上がってくれて青空に。そしてくっきりはっきり虹が!!

 

 

 

ほんとは雨なんか降らないでくれればいいんですが、それはそれで面白いことが起きるのが自然相手で面白いところでもありますね。

 

おかげで虹に向かって滑るっていうレアな体験ができちゃいました。

 

 

雨の後でも何コースもopenしてくれた五竜/47はスゴイ

 

朝までの土砂降りで、クローズになるスキー場も多かった中で、五竜/47は何コースも開いてくれていて、シーズン初滑りとしては満足に滑ることができました。かなり土が出てるところもありましたが…笑

 

 

雨でシャバシャバなところに詰まった妹たちを救出する長女。

 

 

午後から雨が降ってきたのでカッパを着て早めに撤収。行きはどうなることやらと思ったけど、虹も見れたし、コースもけっこう滑れたし、大満足なシーズン初日となりました。

 

夜はおしゃれレストランでピザ

 

八方のエコーランド近くのペンションで夕食なしプランにしたので、夜は近くのレストランに出発。サンフェルモという、PIZZ&BBQのお店。よく通るんですが、いつも外見おしゃれだなーと思って入ったことなかったお店だったので、今回宿が近かったこともあり行ってみました。

https://kanolly.com/sanfermo/

 

メインの建物はカウンターだけで、隣のゲルテントに案内いただきました。中は思ったより広くて暖かくてオシャレでびっくり。

 

食事もどれもめっちゃ美味しくて、これまたビックリ。

 

 

 

 

 

 

調べたら、卸肉問屋のヤザワミートさんが手掛けるお店で、納得のクオリティでした。

 

白馬はいいお店がいっぱいあるので、夕食なしプランで好きなレストランに出かけるのがおすすめですね。わが家も、まだまだ開拓したいと思います!

 

宿泊はペンション「ミーティア」さん

 

こちらも今回初めて、ペンション「ミーティア」さんにお世話になりました。かわいいログハウス風の建物で、ロフトもある部屋で子供たち大はしゃぎ。

 

 

ブルドックのシーバちゃんもお出迎えしてくれてめっちゃかわいかったです。

 

 

まとめ

こんな感じで1日目終了です。

シーズン初日で朝まで雨でかなり不安でしたが、結果的に大満足の1日でした。

これだからスキーはやめられないですね。そして、やっぱ白馬最高です。

 

以上最後までお読みいただきありがとうございました。ではまた次の投稿で。

スキーログカテゴリの最新記事