【23/1/29】THE DAYな石打丸山ーその②

【23/1/29】THE DAYな石打丸山ーその②

みなさんこんにちは。

パパスキーヤーゆうまろです。

 

THE DAYな石打丸山ですが、写真やビデオを見返してると、行ってきたばかりなのにまたすぐ滑りたくなるくらいよかったなとしみじみ続きを書きました笑。

 

その①はこちら↓

 

ゲレンデパウダー&ツリーラン

地形でジャンプをキメる次女

 

石打丸山は、圧雪バーンの横に非圧雪エリアを残してくれていたり、ちょっとしたツリーランができたりするのが魅力だなと思っています。子供連れだと、難しいバーンはなかなか危険で行けないので、お手軽にチャレンジできるのがありがたいです。

 

例えば、上部のメルヘンコースは、基本的に急斜面の迂回コースなんですが、コースの曲がりの内側がツリーランエリアになっていて、斜度がないところを選べば、ちょっと木の間滑ってみることができます。

 

こにあたりのカーブのところ

 

まだプルークが抜けきらない3女でもチャレンジできる

 

子供連れでちょこっとツリーラン入ってみたいよという方にはおすすめスポットですので、試してみてください。

 

端パウもしっかり残ってました

 

端パウ攻める長女

 

お昼はBALENA(ベレーナ)さんでイタリアン

BALENA(ベレーナさん外観)

 

お昼は、ゲレンデ中腹にあるイタリアンのベレーナさんへお邪魔しました。11時前に行ったら、まだ混んでおらずすんなり7名で入れました。

 

初めてお邪魔したのですが、ハンバーグ、ゴロゴロお肉のカレー、ボロネーゼ、明太パスタとどれもイタリアンのレストランクオリティで、美味しかったですし、ボリュームも満点でした!!

 

ハンバーグセット

 

ビーフカレー(大盛)

 

明太パスタ(大盛)、ボロネーゼ(大盛)

 

おやつは絶景テラスでパンケーキ

パンケーキ!!

 

サンライズエクスプレス降りてすぐのところに、ザ・ヴェランダというテラスがステキなカフェがあるんですが、そこのパンケーキが最高に美味しいので、甘い物好きな方はぜひお試しあれ。

 

外はパリパリで中はしっとりしていて、普通に想像するパンケーキの斜め上のおいしさ、インパクトは間違いなしです!

 

メニュー

 

天気がよかったら、テラスで食べるのもオススメです。雰囲気よくて、それだけでテンション上がること間違いなしです。

 

白いもこもこシートがいい雰囲気

 

長女のお友達が誕生日だったのでお祝い

 

テラスにはこんな出っ張ってるとこもあって、景色を楽しめますよ。

 

タイタニックらしいけど、たぶん持ち上げなくてok

 

帰るころには雪に

雪をクチでキャッチしようとする子供たち

 

ピカピカの晴天が、夕方になると雪に。さらなる積雪に期待して帰りました。

 

パパは滑りすぎて足がつっちゃったのでママに運転パス。

 

デリカを運転するママ

 

まとめ

ということで、THE DAYな石打丸山が最高でした。

スキーログカテゴリの最新記事