パパスキーヤーのスキーログ「21/12/25-26 志賀高原はなんだかんだ言って最高でした①」

パパスキーヤーのスキーログ「21/12/25-26 志賀高原はなんだかんだ言って最高でした①」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

 

今シーズン早くも2回目の志賀高原行ってきました。寒波で大雪だってニュースにもなっていましたが、志賀高原はいつもの範囲内といったレベルで、そこまでひどくなく、楽しく滑ってこれました。

 

いろいろトピックがあったので、徐々に報告していければと思います。

 

多くはないけどやっぱり雪質は最高

 

大雪予報の割に特に初日はあまり雪も降られず、いい天気で滑れました。積雪もまあまあといったところでした。いちおうほとんどのコースがオープンしていて、不足はなかったです。

 

雪質はさすがにハイシーズンの志賀高原なので、完璧なパウダーでした。この雪質だから他に行けなくなるんですよねぇ。 

 

シャレークリスチャニア

 

奥志賀にあるペンションで、ランチにレストラン営業をやっています。今回は1日目にダイヤモンド→焼額山→奥志賀とツアーして行ってきました。

 

ここのレストランが、雰囲気、味ともに最高で、ほんとにおすすめです。

 

メニューは欧風料理で、ドリア、パスタ、ピザなどなど。

 

 

 

泊まりの醍醐味で、昼から志賀高原ビールも飲んじゃったり。

 

 

どれもおいしいですが、特にシーフードドリアが本当においしいので、シーフード嫌いじゃない方はぜひご注文を。

 

 

ボロネーゼ。

 

 

ケーゼシュペッツレ(ニョッキ風パスタ)。

 

 

マルゲリータ。

 

 

志賀高原にも徐々に賑わい戻る?

この時期は、一の瀬ファミリーや高天ヶ原の周りに、林間学校や修学旅行、サークルの学生さんたちがたくさん集まって、けっこうリフト待ちもあるのが例年です。ぼくもサークルで来てたやつの1人です。

 

去年のこの時期はコロナでほんとに人がいなくて、かなり寂しかったのですが、今年はそこそこ人が来ていて、ちゃんとリフト待ちができていました。短期的な利用者目線だと、空いてる方が滑りやすいですが、やっぱりビジネスとして成り立たなかったらいいスキー場が維持できませんから、ちゃんと賑わってくれていた方がうれしいですよね。

 

ということでちょっと希望が見えるお客さんの入りでした。

 

insta360 ONE X2 デビュー

 

ブラックフライデーで10%OFFしてたのでつい買ってしまいました、insta360 one x2。こんなドローンで撮ったかのような映像が、めちゃくちゃ簡単に撮れちゃって、感動しました。

 

思った以上にすごかった&ファミリースキーにぴったりだったので、こんどの投稿でレビューしていきたいと思います!

 

スキーログカテゴリの最新記事