パパスキーヤーのスキーログ「20/12/19-20 豪雪の志賀高原でゲレパウ」

パパスキーヤーのスキーログ「20/12/19-20 豪雪の志賀高原でゲレパウ」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

各地で雪降ってますねー。

ちょっと一気に降りすぎて大変なことになってしまっているところもありますが…

ようやくファミリーでもシーズンインしてきましたのでレポートしたいと思います。

降り過ぎ注意

めちゃくちゃ降っていて、ふつうのゲレンデがパウダーゲレンデに。

ゲレンデ脇で20cmくらいは軽く積もってました!!

パウダー楽しみましたが、普通のゲレンデでいきなり深くなって身動き取れなくなったりしたので、ほんと気をつけなきゃいけないですね、降り過ぎ注意です。

ホテルの前も、子供たちが埋まれるくらい積もってました!!

Advertisement

雪はあれどもエリアは繋がらず

ただ、非常に残念だったのが、なんとエリア間の接続がまったくされてなく、バス移動が必要だったこと。雪はたくさん降っていただけに、ただただ残念でした…。

さすがにひどいですよね、あんなに雪あったのに…

確かにコロナ禍もあってお客さんが少ないというのもあったのかもしれないですが、もう少し頑張ってほしかった…、志賀高原もっとがんばれ!!

Advertisement

ついつい行っちゃうグランフェニックス

なんやかんや行きたくなっちゃうんですよねぇ、料理もおいしい&雰囲気も最高で、居心地よすぎです。

ハンバーグも、

タンシチューも、

パスタもめちゃウマです。

ちょっと高いですが、十分その価値ありますのでぜひおすすめです!

ラウンジも暖炉でケーキセットが最高です。家族はケーキセット、ぼくは志賀高原ビールのIPAです。

以上、今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

パパスキーヤーのゆうまろでした。

ゆうまろのスキーログカテゴリの最新記事