パパスキーヤーの外遊び「3輪サーフスケートSHARK ATTACKを広い公園で乗り回してみた」

パパスキーヤーの外遊び「3輪サーフスケートSHARK ATTACKを広い公園で乗り回してみた」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

今日も絶賛すごもり中です。

すごもり中のお家遊び用に、SHARK ATTACKなるサーフスケートを買ったわが家ですが、大人も子供も簡単に乗れて、とっても面白いんです。

ただ、これまではお家の前の狭い歩道だけでやっていたので、今回は近くの広い公園で思いっきり乗り回してみたら、まっすぐ走らせるのも、ターンもとても気持ちよく、さらに面白くなって来ました!!

スキー用のリュックに搭載

スキー用のリュックがこんなところで役に立つとは笑。ぼくのスキー用のMAMMUTのリュックに板をセットしたら、スノボ用のところにピッタリ!!

ぼくのはちょっと古いので完全に同じものはなかったのですが、現行モデルはこちら↓です(かっこよくなってる…)。

まっすぐもターンも気持いい!!

まず、まっすぐもだいぶスピードでます。平地でもかなり爽快感があって、かなり新感覚です。娘の自転車と競争して、いい勝負ができるくらいです。

そして、さらに気持ちいいのがターンですね。

中でも、このターン前半の捉えのところ、スキーで言うと谷周りのところで、先行動作をしてそこに板が後ろからついて来る感じが最高です。

Advertisement

正直、インラインだと、ぼくの技術不足からかここまでのスピードやターン性能が出ないので、陸での遊びとしてはこっちの方が全然楽しいです(スキーヤーなのにごめんなさい…)。

アウトドアチェアも持っていってミニキャンプ気分

新しく軽量コンパクトなアウトドアチェアも導入して持ち出して見たら、ちょっとしたキャンプ気分も味わえて、近所の公園でとっても楽しめました。

このアウトドアチェアは、バンドックのコンパクトチェアというものなんですが、3000円以下で買えて、組み立ても30秒くらいで簡単にできて、軽量コンパクトで手軽に持ち出せて、座り心地もけっこうよかったのでオススメです。

こんな感じで、SHARK ATTAK、かなり楽しんでます。こうなってくると、スノボももっとうまくなりたくなってきますね。

陸トレがんばって、冬に備えようと思います!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

アウトドアカテゴリの最新記事