パパスキーヤーのくるま選び「家族も実車で納得!?新型アウトランダーPHEV」

パパスキーヤーのくるま選び「家族も実車で納得!?新型アウトランダーPHEV」
みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

 

先日、田町のショールームで新型アウトランダーの先行展示を見てきた時のことをレポートしました。

 

 

この前は会社帰りに一人で見てきたのですが、やっぱり車を買うとなると、家族みんなが気に入るかもかなり大事になるので、家族にも見せたいなと思っっていたんですよね。

 

調べてみると、田町以外のディーラーにも試作車を持って回るキャラバンをやってるじゃないですか!?

 

ちょうどこの週末が大宮のディーラーでやっていたので、家族でいってみました。

 

 

展示されてたのは赤!!

 

赤かなりよかったです。無難な白が置いてあるのかな?となんとなく想像していったら、いい意味で期待を裏切られちゃいました。赤、カッコいいです。

 

 

サイドから。赤の陰影がいいですねー。

 

Advertisement

 

 

画面も大きくて、シンプルで使いやすそうなインパネ周りのデザインがとってもよいです。タンカラーの内装と赤いボディカラーがケンカするかなと思ったらそんなことなくいい感じでした。

 

 

3列目に3人座っても余裕ですね。幅が広くなった恩恵が現れていますねー。これなら、普段遣いは3列目出さなくても快適かも。

 

Advertisement

 

 

3列目はやっぱりエクシーガよりは狭めになりますね。でも、子供たちなら余裕でした。秘密基地的に使えば意外と人気席になるかも?

 

 

今回気づいたちょっとイマイチポイントですが、ドアのロックが20年前の軽自動車みたいなしょぼいポッチでした。さすがに500万円オーバーの車には似合わないのでは…?

 

かなり作り込んでる車にしてはもったいないなぁと思いました。

 

とまあ、若干のイマイチポイントがありつつ、車としてはとっても完成度が高く、わが家のニーズにも合っているので買いですね。あとはお金と相談しつつ、乗り換え時期を考えたいなと思います!!

 

発売したら試乗してレポートしようと思いますので乞うご期待。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ゆうまろでした。

アウトドアカテゴリの最新記事