パパスキーヤーのクルマ選び「2022新型アウトランダーの3列目はちゃんと使える???」

パパスキーヤーのクルマ選び「2022新型アウトランダーの3列目はちゃんと使える???」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

2月に発表になってから、なかなか実車のレビューが出てこなかったのですが、4月の発売を前に徐々に情報が出始めました!!


ど真ん中ストライクなクルマだなって思っているのですが、唯一の懸念点が、全長がそこまで長くないため3列目がちゃんと使えるのか?というところでした。


今回、3列目に座っている動画を2点見つけたので確認してみました!!

動画①

乗り込むところ


足元スペース


ヘッドクリアランス


うーん、明らかに、この方にとっては狭そう…


ちなみに、この方、クルマと比べると↓こんな感じなので、全高1748mmと比べて頭1つ分くらい大きいので、190cmくらいはあるんじゃないでしょうか。さすがにこの方じゃせまくて当たり前か笑。



Advertisement


動画➁

なぜか不思議な乗り方をして…


座ったところ


やっぱり頭の空間は広くないし、足も斜めにしないと入らないのか…?


ただ、この方もクルマと比べて↓こうなので、185cmくらいはあるでしょうか。私は168cmしかないし、乗るのは子供たち(大きくなっても女子)か、じじばばなので、十分乗れるかな…?



Advertisement

 

動画③

 

この方はそんなに大柄でなく、しっかり3列目に座って、広くはないけどクッションしっかりしてて悪くないっておっしゃってますね!

 


結論:新型アウトランダーの3列目は使えるのか?

大柄な人でなければ行けそう…?

と、いうのが今日のところの結論ですね。

できれば実車見るのが早いですが、日本で実車見れるのは当分先になりそうなので、当面はこうやって動画でレビューを続けていきたいと思います!!


また見つけ次第アップしていくのでお楽しみ。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。


ゆうまろでした。

アウトドアカテゴリの最新記事