パパスキーヤーの車選び「スバルアセントがアメリカで売れまくりらしい」

パパスキーヤーの車選び「スバルアセントがアメリカで売れまくりらしい」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

アセントが欲しくてたまらないぼくに、羨ましいニュースが飛び込んで来ました。

北米で、アセントが月8000台も売れて、スバルの年間販売台数が初めて70万台を超えたそうです!!

https://motor-fan.jp/article/10013061

国内販売台数が13万台ほどですので、北米の販売量の多さが際立ちますよね。そりゃあ国内は北米の1/5しかないので、二の次になってしまいますよね、スバルさん。

でも逆に、それだけ北米で売れてるならちょっとくらい日本でも売ってくれたらいいのにと思ってしまうのはぼくだけでしょうか。。。

北米のスタートプライスが32,000$らしいです。

https://www.subaru.com/vehicles/ascent/gallery.html

一方、日本での並行輸入のスタートプライスは500万円超えという、なかなか庶民には手が届かない値段。。。

http://www.rokkey.co.jp/newcar/acar/subaru_ascent/ascent.html

ということでスバルさん、台数限定でもいいから日本導入をぜひご検討ください!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろ

アウトドアカテゴリの最新記事