パパスキーヤーが教える「フリースキーを始める時に見る動画集」

パパスキーヤーが教える「フリースキーを始める時に見る動画集」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのYUMARO(ゆうまろ)です。

飛んだり跳ねたり、パークに入ったりといった滑りが「フリースキー」と言われているんですが、普通にゲレンデを滑るのと違って、HOW TOがあまり世の中に出回ってないんですよね。

なので、みなさんがフリースキーかっこいいな!!と思っても、なかなか何を参考にしたらいいのやら…でも、ぶっつけ本番でキッカーとかに入るのは怖いし…という状態じゃないかな?と思います。ぼくも、基礎スキーだけじゃなくフリースキーもできるようになりたいな!と思った時に同じような壁にぶち当たりました。

そこで、フリースキーを始めたいなって思ったみなさんのために(まだまだフリースキーは初心者のぼくにとっても笑)、とても参考になりそうな動画を集めてみましたので、紹介したいと思います!!

Advertisement

HEADフリーライドライダー遠藤夏樹さんのハウツーパーク動画

ストレートジャンプ


グラブ

180

360

Advertisement

全日本フリースタイルヘッドコーチ津田健太郎さんが教えるフリースキー基礎レッスン

ニュートラルポジション

オーリー・ノーリー

サイドスライド・ドライブ

Advertisement

プロスキーヤー米谷優さんが教えるファーストエイト

初心者が最初にやるべき8つのトリック

スイッチドリルPart1

スイッチドリルPart2

スイッチドリルPart3

Advertisement

グラブのハウツー

ボックスに挑戦

Advertisement

ノーリー&オーリー

レールのハウツー

スイッチ180のハウツー

Advertisement

360のハウツー

初心者でも学べるトリックでパークを流す

いかがでしたか?

これくらいからなら始められそうじゃないですか?

ガッツリやらなくても、これらのトリックがさらりとできたらかっこよくないですか?

ぼくもちょいちょい練習して、徐々にいろいろなトリックができるようになりつつあります。

みなさんも一緒にフリースキーを始めましょう!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろ

スキーレッスンカテゴリの最新記事