パパスキーヤーが教える誰でもできるスキーメソッド「⑰飛べなくてもオシャレにキマるナックルハックって知ってる???」

パパスキーヤーが教える誰でもできるスキーメソッド「⑰飛べなくてもオシャレにキマるナックルハックって知ってる???」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

フリースキーの世界で、「ナックルハック」というジャンルが流行ってるってらしいんです。みなさん知ってました???

ぼくはつい昨日まで知りませんでした!!

調べてみたら、パパスキーヤーがゲレンデでかっこよくキメるのにぴったり!!な遊びだと思ったので、紹介したいと思います。

ちなみに、ぼくも練習中なのでこれは滑り方を教えるというよりは紹介するのがメインになっちゃいますが、一緒に練習していきましょう笑。

Advertisement

ナックルハックとは

キッカーのランディングバーンの斜度変化部分のことを「ナックル」というそうです。

フリースタイルの大会シーンで、キッカーが大型化、トリックの高難度化する中で、ナックルを使った遊びが注目されて、昨シーズンあたりからxgameでも競技化されたらしいです。

バカでっかいキッカーで何回転も回すのもカッコイイですが、一般スキーヤーには到底ムリなので、われわれでも安全にふつうのスキー場でできそうなナックルハックはなんだかすごく親近感湧きませんか???(といっても、xgameともなるとやっぱり一般スキーヤーでは絶対ムリなトリッキーな技ばかりですが…笑)

とにかくオシャレ

ブルーモリスライダーの渡部浩司さんがナックルハックしながらゲレンデを流してる動画をアップしていたのですが、これがとにかくオシャレ!!

大きく飛んだり、回したりするわけじゃないんだけど、カッコイイです。こんな感じでサラリとキメれるようになりたい!!

Advertisement

XGMAEレベルだとナックルでもヤバい笑

そもそもキッカーの大きさが半端じゃないので、ナックルの大きさもデカい!!!

けっこうアクロバティックな技をキメています。めちゃくくちゃカッコいいですよね!!これはどんなにがんばってもできそうもないですが…

練習中

ナックルの頂点でノーズバターしてから180°回すトリックがとりあえずカッコイイ!!と思ってノーズバターを練習中です!!(動画は、地形遊びや小回りも入ってますが)

使用スキー:Atomic Bent Chetler 100

なんとか平地ではできそうかな???

ナックルでもできるようがんばります!!!

ということで、めっちゃオシャレなナックルハックの紹介でした。

これができたらカッコイイこと間違いなしなので、一緒に練習していきましょう!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

だれでもできるスキーメソッドカテゴリの最新記事