パパスキーヤーのおすすめグルメ「横手山ラ・フォーレ志賀はピザがいける」

パパスキーヤーのおすすめグルメ「横手山ラ・フォーレ志賀はピザがいける」

こんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

志賀高原横手山の中腹に位置するラ・フォーレ志賀のピザがかなりいけたので紹介します!

ラ・フォーレ志賀

横手山の中腹、ゲレンデのど真ん中に位置するホテルです。ぼくは子供のころに家族で泊まったことがあるらしいんですが覚えていません笑。ゲレンデど真ん中に泊まれるのはテンション上がりますよね!焼き立てパンのビュッフェができる朝食が自慢のようで、ぜひ泊まってみたいホテルの1つです(なぜか大人になってからは泊まれてないんですが…)

http://www.laforetshiga.com/index.php

注文を受けてから生地を伸ばして焼いてくれるピザ

出来合いのものでなく、注文を受けてから生地を伸ばして、トッピングして焼いてもらえるちゃんとしたピザです。

シンプルなトマトソース、ハム、ミートのトッピングですが、チーズの味がとっても濃く、生地もしっかりしていてとっても美味しいピザでした。

横手山でピザが食べたくなったらぜひラ・フォーレ志賀に行きましょう!!

ピザ以外は普通の食堂な感じ

カレーやラーメンを頼みましたが、意外と普通でした笑。ふつうにおいしく食べれる食堂といった感じです。

400名座れるキャパで混雑知らず

ホテルのメインダイニングが食堂になっていて、400名も座れるキャパがあるそうです。そもそも横手山自体があまり混んでいませんが、食堂で並ぶ心配がないのはいいですよね!!特に子供連れだと食堂で待つの大変ですからね、「おなかすいたー」、「まだー?」と言われながら席待をするのは修行かと思わないとやってられませんから笑。

ということで、ラ・フォーレ志賀さんを紹介いたしました。横手山に行く機会があればぜひ立ち寄ってみてくださいね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろ

おいしいスキーグルメカテゴリの最新記事