パパスキーヤーのおすすめグルメ「新潟方面のスキーのお土産に!!生クリーム笹団子」

パパスキーヤーのおすすめグルメ「新潟方面のスキーのお土産に!!生クリーム笹団子」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

みなさんスキーのお土産っていつもどうされていますか?わが家はたくさんスキーにいくので、会社や親戚へのお土産はあまり買いません。毎回配っていたら大変なことに…。でも逆に、現地のもので(今は通販などでどこでも手に入るもものが増えちゃいましたが…)、家族で食べたい美味しいものを、家族用に買って帰っています。

今回紹介するのは、わが家が苗場やかぐらなど、新潟方面のスキー場に行った場合に必ず買って帰るお土産、「生クリーム笹団子(笹子)」です!!

出典:http://www.kosendo.co.jp/article/index.html

名前の通り、笹団子に生クリームが入ったお菓子です。生クリームとあんこと笹の組み合わせが絶妙で、めちゃくちゃおいしいんです!!

笹の葉っぱに包まれて入っています。

開くと見た目はふつうの笹団子と変わらず。

割ると中にはあんこと生クリームが!

ぜひみなさんも食べてみてください。

ハマること間違いなしです!

なお、以下の考泉堂さんのサイトから通販もできるようなので、新潟方面のスキー場に行かない方でも興味があればぜひチャレンジしてみてください。

http://www.kosendo.co.jp/article/index.html

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろ

おいしいスキーグルメカテゴリの最新記事