パパスキーヤーのすごもり「近所の用水路で釣りつもりがメダカすくいに」

パパスキーヤーのすごもり「近所の用水路で釣りつもりがメダカすくいに」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

今日も絶賛すごもり中です。

週末は、天気もよかったので、子供たちも気分転換にと、自転車で近所の用水路までサイクリングと、ちょっと釣りでもしようとでかけて来ました。

今でもうちで飼っているフナを、ぼくが小学生の時に釣ってきたところです。

狙いはフナとかクチボソだったものの…

前日に雨がけっこう降ったせいか、濁っていて当たりが全く来ず…

ちなみに、餌は最近使いやすくてめっちゃ食いつきよくてハマっている蒸しパンを使ってます。ネットで見つけて、使ってみたらめっちゃよかったので、みなさんも是非お試しあれ。

そんな優良餌を使っても今回は、だめでしたね…

さて、また日をあらためて来ようと思っていたら、よく見ると水面に小さい魚影がいっぱい…

網でサッとすくってみると、なんとメダカがでした笑。

けっこう動きが速いのですが、遠くの方からサッとすくうと捕まえることができました!!

捕まえるのと、弱らせないようにと焦っていたので写真を撮るの忘れてました…

何匹か連れて帰ってきて、水槽に入れてみました。

メダカって飼ったことなかったんですが、かわいらしいですね!!

またわが家のいきものが増えました笑

ということで、釣りに行ったけど全然釣れなかったけど、メダカを網ですくって連れて帰ってきたお話でした。

すごもりはまだまだ続くので、また釣りはリベンジしたいと思います!!

アウトドアカテゴリの最新記事