【22/23スキーニューモデル速報】Head

【22/23スキーニューモデル速報】Head

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。 

 

今回は、powder7さんの2022/2023ニューモデルレビューの中から、Headのラインナップについて紹介したいと思います。

 

KOREシリーズをカラフルにリニューアル

引用:https://www.powder7.com/ski-blog/head-skis-preview/

オールマウンテン、フリーライドスキーのフラッグシップモデルであるKoreシリーズのオーバーホールを終えたヘッドは、2022-2023年の新シーズンに向けて、「同じようで違う」という現代的な知恵でアプローチすることにしたのです。

1年前のオーバーホールは、すでに広く人気を集めていたスキーコレクションに奇跡を起こしました。新しい面取りされたサイドウォールは、トップシートの耐久性を向上させました。ロッカープロファイルとシェイプを各ウエスト幅に合わせて変更し、Koresの汎用性を高めました。同じシリーズの中で、オールマウンテンカーバーとソフトスノースキーを見つけることができるのです。さらに、ウエスト幅のバリエーションが増えたことで、KOREはより多くのスキーヤーの手に届くようになりました。

新しいスキーは?中身は同じ。外側は違う。これまで以上にペイントを施したKoresは、このカテゴリーのライバルに負けない個性をようやく手に入れた。さらに、女性用と男性用の見分けがつきやすくなり、拍手喝采のアップデートとなりました。また、トップシートがプラスチック製になり、耐久性が向上しました。

https://www.powder7.com/ski-blog/head-skis-preview/

 

引用:https://www.powder7.com/ski-blog/head-skis-preview/

 

ずいぶんカラフルになりましたね。ちょっと前のスーパーシェイプシリーズを彷彿とさせる色分けですね。わかりやすくていいと思います。中身は変わらずトップシートの変更のみということなので、中身の完成度はすでにけっこう高いということでしょう。

 

SuperShapeシリーズは変更なし

変更なしみたいです。人気があるからなのか、もう力を入れてないのか…。

 

まとめ

ということでHEADの22 /23モデルの紹介でした。他のメーカーさんに比べると、なんか元気なさそうに感じてしまうのはぼくだけでしょうか…?基礎スキー時代はもっぱらHEADユーザーだったぼくにとってはけっこう寂しいです。ぼくの思い過ごしならよいのですが…

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

 

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

スキーギアカテゴリの最新記事