パパスキーヤーのスキー選び「2020/2021 スキーニューモデル情報 HEAD編

パパスキーヤーのスキー選び「2020/2021 スキーニューモデル情報 HEAD編

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

パパスキーヤーのスキー選び「2020/2021 スキーニューモデル情報」、今回はHEAD編です!!

Advertisement

カタログ

カタログ公開されました!!

Race,SuperShape,KORE, Freestyle

大きなシリーズの追加や変更はなさそう??

デザインは来期ももシンプルにまとめてきていますね。Raceの黄色のイメージカラーやSuperShapeの赤、青、黄、緑も継続ですね。

e Super Shape

今気づきましたが、Super Shapeは、「e Super Shape」って名前にモデルチェンジするんですね!!!

「e」ってなんだ???

ノートe powerみたいに電動なのかな?笑

EMCテクノロジーの解説

「e」の説明ありました。

Energy Management Circiut

を略して「EMC」で、その「e」を冠して、「e Super Shape」らしいです。

この動画の解説には、「EMCは、スキーのたわみと振動を電気エネルギーに変換し、振動を減らし、スムーズで安定したスキーを実現する」という感じのことが書かれていました。変換した電気は何に使うの???と思っちゃいますね笑。そしてこれは従来の「kers」の進化版のようですね。

また、動画に白いSuper Shapeが写ってますね!!

これもなにか気になりますね。

出典:K&K sport

白いモデルは「original」って書いてますね!!!

実は学生のころ初代スーパーシェイプスピードに乗ってたぼくとしては気になります。当時、スピードついてない無印は小回り用だったので、そんな感じのやつかな???

EMCのデモ

EMCテクノロジーのデモ動画も上がっていますね。振動をより早く小さく吸収してくれるということが紹介されています。

どれくらい違うのかオンオフで体感してみたいですね!!

日本語での解説も出始めましたね!

Advertisement

KORE

KORE 105

見た目的にはほんど変わってない???

SuperShape,JOY,KORE

英語じゃないので言葉がわかりませんが、それぞれの板のデザインはよくわかる動画になっています。

Advertisement

E REBELS,SuperShape

ウェアのカタログ

板とトータルコーディネートしたウェアのカタログがリリースされていました!!

板もちゃんと2021モデルとコーディネートになっていますね。

e super shape 日本語

日本語での解説も出始めましたね!!

基本的には英語で書いてあったのと内容同じですが。

TANABE SPORTSさん試乗レポート

日本の試乗レポートもだいぶでてきましたね。

ぼくは行こうと思っていた試乗会がコロナで中止になってしまって行けてないんですよね…。なんとかどこかで行きたいと思います!!

Advertisement

整理でき次第どんどん追記していきます!

その他のメーカーの情報はこちら↓↓↓

最新スキーマテリアル情報カテゴリの最新記事