【デリカD5】脚立作業の保護に最適!!超お手軽フェンダーカバー

【デリカD5】脚立作業の保護に最適!!超お手軽フェンダーカバー

みなさんこんにちは。

 

このブログでは3姉妹パパ目線で、家族でキャンプやスキーを楽しむためのちょっと役立つ情報を配信しております。

 

わが家のデリカはルーフラックへの荷物の上げ下げをめちゃくちゃやるので、どうしても脚立作業の途中でフェンダー周りを傷付けてしまうことが多く、何か対処方法ないかと考えていました。

 

フェンダーカバーもいろいろ物色してはいたんですが、どれも5−6万以上はするものばかりで簡単に手が出ない…

 

そんな中で最近になって、2万円台で買えて、しかも見た目も悪くない商品が発売されているのを発見。早速付けてみたのでレビューしていきたいと思います!!

2万円前半で買える高コスパ

 

24/1/10の購入時点で、amazonで22,800円という手の届きやすい価格。価格からして、海外製の安物ではあるのですが、このくらいの価格なら最悪しても諦めつくなと思えるくらいの絶妙なラインだと思いました。

 

実際につけてみた感想としても、クオリティは高くはないけど、この値段なら十分満足なレベルなので、コスパ良好と言っていいと思います。

 

ちょい無骨なのがカッコいい

 

装着後の写真がコチラです。シボありのちょっとマットなハードプラ素材で、少し角張った形をしているのが、ちょい無骨でカッコいいです。わが家はフェンダー保護メインで付けましたが、ちょっと見た目をアレンジしたい方にもいいかもしれません。

 

 

雪にも無骨さが映えて似合います!!

 

取り付けは両面テープで簡単

 

取り付けは、予めカバー側に付いている両面テープのフィルムを剥がしてペタッと貼るだけ。袋に入ってる写真しか撮らなかったのが後悔ですが、赤いテープがそれです。

 

ビスも付属しているのですが、車側にそのまま差し込めるビス穴はないので、今回は使わないことにしました。十分強力にくっついているので、テープだけで大丈夫そうです。

 

 

寒かったので、ドライヤーでテープを温めて、フィルムを剥がして、ペタッと貼り付け。何も考えずに位置がきっちりキマるような作りではないため、位置決めは慎重に、できればずれていないか確認しながら行うために、2人作業でやるほうがキレイに付けられると思います。

 

 

品質イマイチだけどコスパで我慢できる範囲

 

最後の1つのパネルを取り付けようとしたら、テープが1本しかない…。他のパーツは上下で2本止めになっていたのに…。ということで、不良品でした。輸入品なのでこれくらい仕方ないかと割り切って、カインズで両面テープを仕入れて来て自分で付けました。こういうのが無理な人は安い輸入品はやめとくことをオススメします。

 

テープは普通に入手可能です、ご参考まで。

 

まとめ

 

ということで、高コスパのフェンダーカバーのレビューでした。脚立作業のフェンダー保護や、ちょいイカツくイメチェンしたい方にオススメです!!

 

気になった方はamazonや楽天でチェックしてみてくださいね!!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。また別の記事もお読みいただけたらうれしいです。

 

スキーギアカテゴリの最新記事