パパスキーヤーのスキー選び「2021/2022 スキーニューモデル情報 Volkl編」

パパスキーヤーのスキー選び「2021/2022 スキーニューモデル情報 Volkl編」

みなさんこんにちは。

20/21シーズンもまだまだ序盤ですが、早くも21/22シーズンの情報が出始めてきましたので、見つけたものから投稿していきたいと思います!!

昨シーズンはコロナで全然試乗できませんでしたが、今年はちゃんと試乗会あるといいなと、切に願います。

DIGITAL PRESS CONFERENCE

コロナ禍の時代っぽいですよね。デジタルカンファレンスで商品紹介したようです。44分もあります笑。

29分くらいからスキーの紹介あります。racetigerやmantraが見えますね。このあたりが今年の推しっぽいですね!



Advertisement


M6 Mantra

2022 Volkl M6 Mantra Ski Review: Lead Image
引用:SkiEssentials.com

https://www.skiessentials.com/Chairlift-Chat/2022-volkl-m6-mantra-ski-review/

世界的に評価の高いM5 Mantraのモデルチェンジ機です。デザインかっこいいですね!!

3Dラディウス(トップ、足元、テールが異なるサイドカーブ)の足元のラディウスが小さくなったことや、新たに採用されたTailored Carbon Tipというテクノロジーでスイングウェイトが軽くなったようで、より扱いやすいスキーに仕上がっていそうですね。チタンフレーム入りなので、しっかりした滑りもできそうです。

引用:SkiEssentials.com

↓滑走動画も、かなりしっかり滑れそうなスキーだなという印象です。


 

メーカーさんコメント

 

こうやっていろんなスキーを見ていくのはやっぱりすごく楽しいです。

また情報つかみ次第アップしていきますね!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

スキーギアカテゴリの最新記事