【24/25 スキーニューモデル】Nordica

【24/25 スキーニューモデル】Nordica

みなさんこんにちは。

 

このブログでは3姉妹パパ目線で、家族でキャンプやスキーを楽しむためのちょっと役立つ情報を配信しております。

 

まだまだシーズン中盤ですが、早くも24/25ニューモデルの情報が出てきていますので、気になるモデルを徐々に紹介していきたいと思います!!

 

2024/2025カタログ

 

フリーライド系いろいろ

 

Enforcer

https://www.powder7.com/ski-blog/nordica-skis-preview/

オールマウンテンモデルのEnforcerですが、サイドカット、トップ、メタルの形状変更が入っているようです。乗ったことないんですが、山全体を遊べてしっかりも滑れるいい感じのスキーになっていそうです!!

 

まずはエンフォーサーシリーズから。ノルディカが目指したのは、エンフォーサーの安定性とパワーを維持しつつ、低速での楽しさを向上させ、オールマウンテン・シリーズ全体を統一することだった。新しいスキーは、サイドカットとティップシェイプを微調整し、スムーズなターン開始と完了をもたらし、メタルシェイプを調整し(2枚のままだが、フル幅ではない)、テールロッカーとスプレイを増やした。また、サイドウォールを細長くし、スキー全体のパフォーマンスを向上させた。新しいエンフォーサーのサイズは、エンフォーサー89、94、99、104。旧型のエンフォーサー104フリーは形状が異なっていたが、現在はラインナップから外れ、”レギュラー “エンフォーサー・シリーズに統合されている。これで、すべてのエンフォーサーはこの統一シェイプとなった。より遊び心のあるシェイプをお探しなら、アンリーシュドをチェックしてみてほしい(下記参照)。DeepL.com(無料版)で翻訳しました。

https://www.powder7.com/ski-blog/nordica-skis-preview/

 

参考サイト

 

 

Santa Ana

 

Enforcer /Santa Ana

 

スキーギアカテゴリの最新記事