【23/24 スキーニューモデル 】SALOMON ADDIKT PRO 滑ってみた

【23/24 スキーニューモデル 】SALOMON ADDIKT PRO 滑ってみた

みなさんこんにちは。

このブログでは3姉妹パパ目線で、家族でキャンプやスキーを楽しむためのちょっと役立つ情報を配信しております。

さて、年明けに買ってみたADDIKT PROですが、先日ネコママウンテンで乗ってきましたので、今回は乗ってみたレビューしたいと思います!!

非常に軽い

 

まずこのスキーのいいところの1つが、軽量さですね。持ち運びも楽だし、リフトに乗っているときも脚に負担が少ないし、滑っていても軽さを感じます。

 

正確に計量したわけではないですが、持った感じの比較では、Bent100の172cmより若干重いかなというくらいです。スペック的には、板だけだったらADDIKT PROの方がBent100より軽いのd3,ビンディングの重さの差で若干ひっくり返っているかなというレベルです。

 

ノンメタルの板より軽いのは正直びっくりしました。こんなに軽くて安定性は大丈夫???と心配になりますよね。

 

↓こんなちょっとしたキッカーも入ろうと思えるレベルの軽さ。

 

 

これがまたびっくりなのが、ハイスピードでもしっかり安定してるんです。

 

ハイスピードでもバタつかない

 

軽いと安定性はどうしてもトレードオフですが、このスキーは高いレベルで両立しているなっていう印象です。

 

163cmって短すぎ??とも思ってましたが、全く問題なし。この軽さでこの安定性はけっこう驚きでした。この安定性はきっとBLADETECHNOLOGYのおかげですね。

 

小回りのキレもイイ

 

センター66mm、R12はさすがのキレです。学生の時は先輩にもらった3VのR11くらいの乗っていたので、それに近い懐かしい感じ。

 

ただ、最近ずっとセンター100mm乗ってたので、足元細すぎてちょいと不安。ちょっとサボりすぎてた感は否めません…。ひさびさに練習頑張ります!!

まとめ

ということで、ADDIKT PROで滑ってきました。軽くて安定感あってキレる、かなり好みな板です。

 

まだまだ乗りこなせてはないので、早く練習して乗りこなせるようにしたい!練習がんばります。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。またお読みいただけたらうれしいです。

スキーギアカテゴリの最新記事