パパスキーヤーのビールログ「志賀高原ビールの定番ペールエールはシンプルにおいしいビールです」

パパスキーヤーのビールログ「志賀高原ビールの定番ペールエールはシンプルにおいしいビールです」

みなさんにこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

 

志賀高原ビールが届いてから、なんやかんや毎日のように飲んでしまっているので、今日もビールの話です。

 

この前の12/12の横手のビデオも整理できておらず飲んでばかりでごめんなさい…。

 

それもこれもビールが美味しすぎるんですよね。しょうがないです。飲み始めると、ま、いっかって思っちゃうんですよね。

 

今回飲んだのは、志賀高原ビールの定番中の定番である、ペールエールです。

 

 

黄色いラベルです。

 

 

ホップの香りも、旨味もしっかりありながら、クセのない飲み口が楽しめるビールです。

 

個性的なビールが多いクラフトビールの中で、シンプルに旨いビールもステキですよね。

 

あと、今回まじまじとラベルを読んでみて、ロゴの龍だと思っていたデザインが、大沼の大蛇をモチーフにしてたなんて初めて知りました笑。

 

まだまだ奥深い志賀高原ビール、もっと楽しんでいきたいと思います。

 

それでは今日はこのへんで。

ゆうまろでした。

 

ビールログカテゴリの最新記事