パパスキーヤーのビールログ「志賀高原ビール期間限定のショウブノミヤマが新感覚」

パパスキーヤーのビールログ「志賀高原ビール期間限定のショウブノミヤマが新感覚」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

 

浦和に行くと、安ウマなスパークリングワインと志賀高原ビールが買えちゃうcork浦和蔦屋書店店というお店にいつも吸い込まれてしまうこのごろです。

 

https://www.instagram.com/cork_urawa_tsutayasyoten/

 

今回も思わず買ってしまったのがこちら↓

 

 

なんと、5月5日にお風呂に入れるあの菖蒲をホップのかわりに使ったスパイスエール。

 

 

いつものカラフルな志賀高原ビールのデザインよりもちょっと落ち着いた感じのラベルもかっこよいです。

 

 

注ぐとこんなキレイな黄色なビールです。

 

お味の方は、スッキリ飲みやすい味に、菖蒲のちょっとピリッとしたアクセントが効いていて、がっつりじゃないのに満足感があるとっても美味しいビールでした。菖蒲ってこんな風味があるんだーという発見でした。どうして菖蒲を入れようと思ったんですかね、その発想がすごいなって思いました。

 

最近、どんどんビールのおいしさにハマって来ているので、メモ的な意味も込めてビールログをつけていこうと思います。

 

乞うご期待!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

ビールログカテゴリの最新記事