パパスキーヤーのビールログ「寅年を幸せにするLUCKY TIGER」

パパスキーヤーのビールログ「寅年を幸せにするLUCKY TIGER」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

 

今日は黄桜のクラフトビールブランドである、ラッキブリューから新しく販売された、LUCKY TIGERを飲んでみました。

 

まずパッケージがよいです。ゆるいトラの顔がドンです笑。干支にちなんだ商品を毎年出しているみたいです。

 

 

旨味ペールエールというスタイルで、メーカーのサイトではこんな感じの紹介されています。

 

https://kizakura.co.jp/ja/prod_data/info.php?type=items3&id=IC000169

白ワインのようなフルーティーなアロマと心地の良いモルト感が幸せな気分を運んでくれます。日本酒に用いる米を一部使用することでホップ感をより強調し、アルコール度数5%の味わいやすいビールとなっています。2022年の寅年を迎えるにあたり、幸運を運ぶビールとしてお楽しみください。

 

飲んで見たら、「これ好きだわー」という、完全に好みの味でした。フルーティーで苦味がしっかりしていて、飲みごたえのあるおいしいビールです。

 

ちょっとこれはくせになりそうなやつです。

 

みなさんもぜひ年末に向けてお家で飲む機会や、スキーに行って飲むことも増えると思いますので、気になった方はぜひお買い求めくださいね!!

 

ビールログカテゴリの最新記事