パパスキーヤーのウェア選び「ワークマンSTRETCH DENIMパンツが神コスパ」

パパスキーヤーのウェア選び「ワークマンSTRETCH DENIMパンツが神コスパ」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

足が太いぼくは、スキーパンツが消耗品のように破けちゃうんですよね…

今も家族と行くときのICE PEAKのウェアも、太もものポケットのところがパツパツでほつれてきてしまって…。その前のウェアも股サケしたり…。

ということで、コスパのいいパンツないかなーと探してワークマンに行ってみたら、めちゃくちゃよさそうなパンツ見つけて買ってみまたのでレポートしたいと思います。

STRETCH DENIMパンツとは

↑これです。

防水透湿で4900円!!

安いです。

もともとバイク向けの商品みたいなんですが、中綿も入ってて、裾も広がってブーツが入るようになってるし、スキーにも全然使えます!!

引用 https://workman.jp/shop/g/g2300036448097/

実物はこんな感じ

ウェストの調整ベルトが付いてるのも高評価なんですよねー。脚の内側もエッヂガードのような生地もついてて、まんまスキーパンツです。内側の生地で強化されてるのはバイクのマフラーで焼けないようにする耐熱素材らしいですが笑。

Advertisement

履いてみた

かなり良いです。

細みで見た目もかっこいいし、何よりストレッチがかなり効いてて、滑りが楽!!

ポケットに携帯や財布を入れてもストレッチで突っ張らないのも良いです。

防寒性も問題なし、ボードでお尻付きまくっても濡れることなく防水性も問題なし、もう言うことなしです。

↓滑っている動画はこちら。

ジャケットも気になる

ジャケットはまだ買ってないんですが、気になるのを見つけちゃったんですよねー。こちらも防水透湿ジャケットで、その名も「ブリザテックレインジャケット」

新しいラインナップなんですかね?

今日初めてみました。

色も何種類もあって、好きなデザインを選べそうです。今度買って滑ってみたいと思ってます!

Advertisement

ということで、今回はワークマン会でしたね。めっちゃよいので、みなさんもワークマンをお試しくださいな。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

最新スキーマテリアル情報カテゴリの最新記事