【23/24スキーニューモデル】K2

【23/24スキーニューモデル】K2

みなさんこんにちは。

パパスキーヤーゆうまろです。

 

続々と23/24の情報が出てきてますので紹介していきます。

 

Boaシステム搭載のブーツ

引用 https://www.powder7.com/ski-blog/k2-skis-preview/

 

以前の記事でも書きましたが、ボード用のブーツでおなじみのBoaシステムがスキーブーツに搭載され始めるようですね。

もともとReconだけだと勝手に思っていたんですが、記事を読むとどうも、Recon, Mindbender, Anthem, Dispatchと、かなり幅広いシリーズで選択可能になるようです。かなり気合入っていますよね。ここまで一気に広げるということは、かなり自信があるのでは?と思いますので、ますます楽しみになりますね。

 

Mindbenderほか

引用 https://www.powder7.com/ski-blog/k2-skis-preview/

Mindbenderはグラフィック変更と、カーボンモデルの充実がなされるようです。従来キツめの色が多かったと思うのですが、今回は比較的落ち着いた色味になっており、前よりは幅広い層におすすめしやすくなったんじゃないかと思います。また、カーボンモデルが充実(96mと116mが追加のようです)したのもポイント高いです。メタルもいいんですが、スピード出したりアイスバーン滑ったりしなければ一般スキーヤーにはメタルいらないんですよね。ぼくも(基礎スキー上がり、クラウン-1)AtomicのBentのメタルレス1本がめちゃくちゃ快適なくらいなので。

 

K2 boots and ski 展示会

 

BOAシステムのブーツがやはり大きなトピックになっていますね。

 

Disruption/Mindbender

しっかりカービングできて、ガッツリ基礎板じゃない板がほしくなっていて、Disruputionがかなり気になって来ました!!

Disruption カタログ

Disruptionの2024カタログです。デザイン変更のみとのこと。中央のラインが入って、すっきりした印象になりましたね!

 

DISRUPTION STI/MTI試乗

 

2023/4/24に五竜で試乗することができました!STI/MTIともかなりよかったです。ショートターン用としてSTIを購入検討中です。

DISRUPTION STI

 

試乗の動画アップしました。

 

つづく

スキーギアカテゴリの最新記事