【22/12/30】毎年恒例3世代スキー?@栂池ーその①

【22/12/30】毎年恒例3世代スキー?@栂池ーその①

みなさんこんにちは、パパスキーヤーゆうまろです。

 

毎年わが家の年末は、29日に大掃除、30日に3世代スキーというお決まりのコースが恒例になってます。

 

22年の年末もその予定で、今回はデリカ1台に7人で乗って栂池まで行ってみよう!というプランでした。

 

ところが、直前で15歳ともう高齢のわが家の先輩猫のあずきが、足に血栓ができてまともに歩けなくなってしまうアクシデント発生。

 

しかたなく、じじばばは留守番でわれわれ夫婦と、3姉妹の5人で行ってきました。

 

キラーコーヒー

横川で買ったキラーコーヒー

キラーコーヒってみなさん知ってますか?ぼくは、年末に横川SAの自動販売機で初めて見つけて、パッケージ、ネーミングに惹かれて即買いしちゃいました。

 

眠気を殺す強い甘み

 

っていうコピーがまたよいです。カフェインがガッツリはいっていて、しっかり甘いって、今までにない発想の商品だと思います。ぼくは甘いの好きだけど、運転中に眠気覚ましにはならないんだよなーと思っていたので、めっちゃいいの見つけたと思って、それ以降リピート買いしてます。甘いもの好きのドライバーさんにぜひオススメです!

 

普段も買いたいなと思って調べて見たら、NEXCO東、西と学生生協限定らしいです。どおりで見かけないわけだ。

 

ちなみに、2023/1/19現在では、Amazonで期間限定販売してるみたいです。運転しないけど興味あるという方はぜひお試しください。

 

 

フルーツサンド

LOCARYさんでフルーツサンドゲット

 

朝イチ、チケット買って、ゴンドラで上がろうとしたら、さすがに年末ということで、チケットもゴンドラも長蛇の列…。並んでいる間に子供たちが飽きてきてしまったので、スキーセンターになにか買って食べれるものないかなと思って言ってみたら、ゴンドラ側から入って、レンタルショップ過ぎてすぐのとことに、サンドイッチ屋さんが!!

 

LOCARYさんメニュー

 

冬みかんと、信州りんごバターサンド2つを買って、ゴンドラで食べながら上がりました。これがものすごく美味しかったので、みなさんゴンドラのお供にぜひ買ってみてください笑。

 

夢中でほおばる姉たち

 

いい天気

ゲレンデ最上部から

天気は晴れで、ちょっとガスはかかりましたが、気温も暑すぎず寒すぎず、気持ちいいコンディションでした。最上部は雪質も軽くて、人も多くないのでかなり気持ちよく滑れました。3姉妹もキャッキャ滑ってました。

 

チャンピオン上部より

 

チャンピオンゲレンデもコンディション良くて、いい天気で広い急斜面をガンガン飛ばすの気持ちよかったです。あのバーンを滑るにはファットじゃなくて、基礎板が欲しくなってしまうのは基礎スキーヤーの性ですね笑。

 

つづく

スキーログカテゴリの最新記事