【22/12/17-18】八方岩岳で22/23シーズンイン!!ーその③

【22/12/17-18】八方岩岳で22/23シーズンイン!!ーその③

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

 

なかなか初滑りの話から抜け出せてないですが、今日も懲りずに初滑りの話です。

 

めっちゃ積もった

デリカも初の雪化粧

一晩で20cm以上は積もりましたね。直前まで雪不足だったので、ほんとに恵みの雪でした。

 

おかげでゲレンデは新雪乗っててめっちゃ気持ちよかったです。滑れるコースが3コースしかなかったんですが、十二分に楽しめちゃいました。

 

イーストコース

 

THE CITY BAKERY

ここから奥に歩きます

岩岳に来たら外せないのがCITY BAKERYです。ゴンドラ山頂駅を出て、森を奥の方に進んでいくと、Mountain Harborというステキなデッキが現れます。そこに、都内でも有名なTHE CITY BAKERY出店されているんですよね。

 

森を歩いていくと

 

ストック持参をオススメです。

 

Mountain Harbor

 

斜面に突き出た、まさに桟橋のような作りの建物が現れます。

 

おしゃれな店内

 

サンドイッチ、パン、コーヒー、スープなどなど売ってます

 

店内もいいけどちょっと寒くてもテラスがオススメ

 

樅の木ホテルは朝ごはんめっちゃ美味しくていつも食べ過ぎちゃうので、CITY BAKERYで軽めに済ますのがちょうどよいです。

 

白馬ハムのサンドイッチが最高

 

どれも美味しいんですが、白馬ハムのサンドイッチが激ウマなので、ぜひお試しください。パリッパリのクロワッサンに、柔らかくて味が強いハムと、ソースが絡んで最高です。

 

SNOW PEAK LAND STATION HAKUBA

隈研吾さんデザインの建屋だけでも一見の価値あり

帰りに、白馬駅近くのSNOW PEAK LAND STATION HAKUBAに寄り道。スノーピークのギアやアパレルが販売されているのはもちろん、レストラン、スタバ、宿泊施設もある、行くだけでなんかワクワクするような場所でした笑。

 

スタバの椅子と机が全部スノーピーク!!

 

ギアがいっぱい

 

白馬のゆるキャラ、ムラオのこんなでっかいぬいぐるみもいました笑

 

コーヒー飲んで、ちびムラオをゲットして帰りました笑

 

アルクマとムラオ

 

まとめ

ということで、22/23のシーズンインの八方/岩岳のお話でした。だいぶ時間経っちゃいましたけど、シーズンインからスキーもアフタースキーもかなり充実したものになりました。やっぱりスキー最高です。

 

今シーズンも、この調子で怪我なく楽しんで行きたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

スキーログカテゴリの最新記事