パパスキーヤーのスキーログ「21/12/25-26 志賀高原はなんだかんだ言って最高でした②」

パパスキーヤーのスキーログ「21/12/25-26 志賀高原はなんだかんだ言って最高でした②」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

 

12/25-26の志賀高原の2回目です。

 

今回は、最近発見した志賀高原のニュースポットを紹介していこうと思います。古臭いイメージがあった志賀高原なんですが、徐々に良くなっていってるところもあるので、もっともっと魅力的な場所になったらいいなぁ。

 

山の駅

 

もともと蓮池と発哺温泉を結ぶ志賀高原ロープウェイという路線の駅だった建物をリニューアルした施設です。

 

ロープウェイの乗り場が残してあって、雰囲気ありますね。スキーヤーとしては使ったことなかったので、そういえば最近ロープウェイ走ってるの見ないなと思ってたら、2011年に廃止されていたんですね。

 

リニューアルとともに、山の駅とジャイアントを結ぶリゾートゴンドラという路線昨シーズンから運行されていて、これ誰が乗るんだろう?ニーズないんじゃない?って思っていたんですよね。

 

↓リゾートゴンドラはこんな感じで、最新式のキレイなゴンドラです。

 

それが、今回新たな使い方に気づいてしまいまして、なるほど!!と思いました。

 

山の駅には、山のキッチンという食堂や、眺めの良いラウンジがあって、休憩場所として最高なんですよね。

 

↓山のキッチン

 

 

 

山賊焼きのボリュームがやばいです笑。味もめっちゃうまかったです。カレーも見た目のインパクトも味も最高でした。

 

 

↓ラウンジ

 

 

めっちゃおしゃれで落ち着いていて、これ無料ってやばくないですか?しかも、あまり知られていないのかめっちゃ空いてます。

 

こんなステキなところが、ジャイアントからゴンドラでたった数分で行けちゃうんですよ。お昼とかカフェ休憩にもってこいじゃないですか?

 

めちゃくちゃ穴場であまり教えたくないくらいんなんですが、空きすぎてなくなってしまうのも困るので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね。

 

Advertisement

 

おこみんグッズ

 

志賀高原のオコジョをモチーフにした、「おこみん」というキャラはけっこう前からいたんですが、ここへ来てグッズがすごいことになってます。

 

これも山の駅にあるヤマザキショップのグッズ売り場なんですが、アイテムの種類がハンパじゃないです笑。

 

 

 

1万円の福袋まで!!

 

 

そして、またどれもかわいいんですよねぇ。キーホルダーやフェイスマスクをわが家でも娘たちが愛用していて、すっかりおこみんにやられています。

 

きっとまだまだグッズが進化しそうなので、要チェックです!

スキーログカテゴリの最新記事