パパスキーヤーのひとりごと「さいたま新都心にICIがオープンしてめっちゃ便利に」

パパスキーヤーのひとりごと「さいたま新都心にICIがオープンしてめっちゃ便利に」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆまろです。

 

浦和でスキー用品を扱ってる大きいお店ってなかったので、スキー用品買うときは基本神田まで行っていました。

 

神田にはいつもお世話になっているvailさんがあるので、板とかブーツはもちろん今でも神田まで行って注文するのですが、小物ほしいなってなった時にわざわざ都内まで行くのは時間もお金もちょっともったいない感あったんですよね。

 

それが、10月29日に、さいたま新都心のコクーンシティにICIが新規オープンすることになったんです!!!

 

https://www.ici-sports.com/lp/yodobashi_saitama_open-2/

 

さっそく行ってきたので今日はその話をしたいと思います。

 

Advertisement

 

ヨドバシの3階

ヨドバシカメラの傘下に入ったからだと思うんですが、出店場所はヨドバシカメラの3階。この前までヴィクトリアが入っていた場所に入りました。そりゃ傘下のお店を入れたくなりますよね。

 

けっこう広い

1フロワ全部とまでは行かずとも、大部分がICIの店舗になっていて、けっこう広いスペースがあります。スキー&アウトドア好きのぼくにとっては、様々なギアに囲まれて、十二分に幸せになれるくらいの空間が確保されている(わかりにくい例えですみません….)なと思いました。

 

Advertisement

 

スキー用品もしっかりある

スキー用品って、ふつうのスポーツ用品店だとシーズンにならないとほとんど売っていなかったり、シーズンになってもちょろっとしか置いてなかったりするんですが、さすがICIさんまだシーズン前でもしっかり置いてくれてます。しかも、ちゃんとしたイイモノが置いてあります。こうやってちゃんとしたものが近くで見れるようになるなんてほんと感激です。

 

キャンプ用品もすごい

流行りのキャンプ用品はどこのスポーツ用品店さんも力を入れてますが、ここのICIもしっかり展示がありました。もともとヨドバシの1階にちょっとしたテント売り場があったんですが、それを集約したようです。キャンプ用具も見てるとどれもほしくなるけどがまんがまん。

 

おわりに

というわけで、さいたま新都心のヨドバシ3階に新規オープンしたICIに行ってきました。さいたま市在住の方は、めちゃくちゃ便利になったのでぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

ゆうまろのひとりごとカテゴリの最新記事