パパスキーヤーのくるま選び「ついにアウトランダーPHEVデビュー」

パパスキーヤーのくるま選び「ついにアウトランダーPHEVデビュー」

みなさんこんにちは。

パパスキーヤーのゆうまろです。

 

ついに出ましたー、アウトランダーPHEV!!

 

田町の本社ショールームに展示されたということで、早速見に行ってきちゃいました。

 

実物見て、外観も内装もかなり気合い入った車になっているなと、いうのが第一印象でした。

 

めちゃくちゃよかったんですが、3列目の居住スペースだけ、もうちょっとよければなぁ…という感じでした。そこがよかったら即買いだったかも!?ってくらいよかったです。ほんとに。

 

細かいスペックやレビューは各種サイトでプロの方がいっぱい書かれているので、こちらではとりあえず撮ってきた写真をあげておこうかなと。

 

本社ショールームはこんな感じ。めっちゃキレイ。

 

フロント、風格あります。

 

全体のプロポーションもバランスよくてカッコいいです。

 

サイドのキャラクターラインもシンプルながらはっきりとした陰影が出ていて、迫力ある印象に繋がっています。

 

内装も高級感出しながらシンプルで道具としての使いやすさもちゃんと出してくれていて、とってもよいです。オレンジも派手すぎずくどすぎずステキです。

 

このあたりの素材の質感もちゃんとこだわっているところが、物欲をそそります。

 

3列目はこんな感じで、足元が若干狭いのが残念…

 

座ったらこんな感じ。広くはないけどちゃんと座れます。これで2列目が↓こんな感じ。

 

3列目の足元をそれなりに確保しても、ふつうに座れるくらいのスペースは残ってます。わが家のエクシーガより若干狭いかなくらい。エクシーガより全長3センチだけ短いんですよね。もうちょい長くしてくれればよかったのに!!!

 

3列目立てても逆に荷室はけっこうあるんですよね。深さがけっこうあります。ただ、残念なのは左右独立じゃなく、両方一緒に立てたり畳んだりのタイプなんですよね。わが家は3列目片側だけ立てて、半分は畳んで荷室に使っていることがほとんどなので、その使い方ができないのもどうやって対応するかなというのも悩みどころ。

 

3列目からの眺めはこんな感じで、眺めはけっこうよいです。3列目かなり座面が上がっててその反面、ヘッドクリアランスがほとんどないのが辛いところ。168cmの私でぎりぎり頭つかないくらい。大きい人は正直厳しいです。

 

 

でも顔はかっこよくて、やっぱほしくなるなー。

 

ということで新型アウトランダーPHEVの実車レビュー報告でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

アウトドアカテゴリの最新記事