パパスキーヤーのスキーログ「午後&ナイターで楽しむ石打丸山が最高過ぎた」

パパスキーヤーのスキーログ「午後&ナイターで楽しむ石打丸山が最高過ぎた」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。


平日のパパママの仕事も忙しいし、子供たちの学校もあって、週末体力温存したいけどスキーもしたい!!って時に、いいプランが思いついたので行ってきました。午後&ナイターで石打丸山スキー場!! 行きも帰りも道は空いてるし、朝もゆっくり寝てられるのにいっぱい滑れて、ナイターも楽しめるといういいことづくめでした。 そして石打はリニューアルして最新鋭の6人乗り高速リフトが導入されていて、シートヒーター付きのフカフカのリフトに乗るだけでもみんなでテンション上がりました笑。 午後&ナイターの石打丸山おすすめです!!



最新リフト「サンライズエクスプレス」は一度は乗って欲しい最高の乗り心地


18/19シーズンにできたばかりなので、建屋もピカピカ。

1人1人のゲートの前に立ってスタンバイして、ゲートが空いたらベルトコンベアに乗せられて乗り場まで到着。


リフトに乗ったらフカフカ&ヒーターつきのバケットシートがお出迎えです。しかも6人乗り!!で、大家族のわが家にもぴったり。乗るだけでもめっちゃテンション上がるのでぜひぜひ乗ってみてください!!


Advertisement


ツリーランコースもあります


ツリーランコースも2コース解放されています。けっこうハードな斜面になっているので、上級者の方も満足できる仕上がりになってますよ!



オーストリアスノーハウスがステキ


こちらも最近リニューアルされたレストハウス。景色も雰囲気もオシャレで、料理もちょっと高めだけどおいしかったのでおススメです。

ホットサンド


パンケーキ


Advertisement


ナイターの景色最高


ナイターはライトがキレイなのはもちろんなんですが、石打丸山は湯沢の街の夜景が見渡せるのが他にはない贅沢でした。写真だと伝わり切らないので、ぜひ実際に来て体感してほしいです!




夕食もゲレンデで


コロナ禍で夜まで営業していたのは1件しかなかったのですが、普段なら何件ものレストハウスが夜まで営業していて、夕食もゲレンデで食べれるのがめっちゃいいです!!今回はニュー丸山ロッジさんにお世話になりましたが、とってもボリューム満点で味もおいしくて、食べてナイターがんばれました笑。


まとめ

最新リフト、おしゃれなレストハウス、景色最高なナイターと、魅力満点の石打丸山でした。午後&ナイターのプランもおススメです!


今度は泊りでも来てみようと思います!



ゆうまろのスキーログカテゴリの最新記事