パパスキーヤーのスキー選び「2021/2022 スキーニューモデル情報 LINE編」

パパスキーヤーのスキー選び「2021/2022 スキーニューモデル情報 LINE編」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

20/21シーズンもまだまだ序盤ですが、早くも21/22シーズンの情報が出始めてきましたので、見つけたものから投稿していきたいと思います!!

昨シーズンはコロナで全然試乗できませんでしたが、今年はちゃんと試乗会あるといいなと、切に願います。


ラインナップ解説(パシフィコ横浜)


ラインナップを解説してくれてます。


Blade

引用:https://prime-skiing.de/line-skis-blade-2022-pid52564/


Bladeは20/21にデビューしたカービングに特化したようなファットスキーです(ぼくは乗ったことないですが…)。21/22もその独特な形状と魚の骨みたいなメタルプレートは健在ですね。一度でいいから乗ってみたい…。


Blade W

引用:https://prime-skiing.de/line-skis-blade-w-2022-pid52568/


Bladeのレディースモデル。メンズモデルよりも若干細身で軽くなっているんですね。それでもピステ用となっていてこの幅は十分太い。


Advertisement


Blend

引用:https://prime-skiing.de/line-skis-blend-2022-pid52344/


言わずと知れた名機ですね。かなり柔らかくて遊べるのに、フリーランも行けちゃう不思議な魅力のある板です。21/22はムラサキ色っぽいデザインなんですね。ここ数年はシンプルなデザインだったのでちょっと路線変更???

Chronic

引用:https://prime-skiing.de/line-skis-chronic-2022-pid52449/


クロニックも長年愛されているパーク&オールマウンテンモデルですよね。衝撃的なのがこのデザイン。謎の日本語のメッセージはどんな意味なんでしょう…。


Advertisement

Pandora 94

引用:https://prime-skiing.de/line-skis-pandora-94-2022-pid52558/


パンドラと言えば、パウダー用の極太板のイメージだったと思うのですが、21/22から(?)84、94、104、110mmの4モデル展開になるようです。これはその94mmモデル。ちょうどオールラウンドに使いやすそうな感じですごく興味わきますね。デザインもシンプルでカッコいい。そして1491gとものすごく軽いのも気になります。

Advertisement

VISON 108


SAKANA




また情報つかみ次第アップしていきますね!以上、最後までお読みいただきありがとうございました。ゆうまろでした。

スキーギアカテゴリの最新記事