パパスキーヤーのスキー選び「2021/2022 スキーニューモデル情報 K2編」

パパスキーヤーのスキー選び「2021/2022 スキーニューモデル情報 K2編」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

20/21シーズンもまだまだ序盤ですが、早くも21/22シーズンの情報が出始めてきましたので、見つけたものから投稿していきたいと思います!!

昨シーズンはコロナで全然試乗できませんでしたが、今年はちゃんと試乗会あるといいなと、切に願います。


2021/2022 K2 カタログ


カタログきました!


ラインナップ解説(パシフィコ横浜)


ラインナップ全体について解説してくれてます。


MINDBENDER 106C Alliance

引用:https://prime-skiing.de/k2-skis-mindbender-106c-alliance-pid52691/


MINDBENDERシリーズは2022も健在ですね。3シーズン目ですが、今回もデザインが秀逸ですね。カッコいい!!Allianceはレディースラインです。

2シーズン前の試乗会でじっくり乗って、MINDBENDERシリーズかなりよかったので、おススメです。Cはメタルなしのカーボンシートモデルで、メタルよりぼくは軽量でしなやかなCタイプの方が好みでした。


Mindbender 108 Ti

引用:https://prime-skiing.de/k2-skis-mindbender-108ti-2022-pid52653/


108mmモデル。2年前に乗った時はぼくにはちょっと重たい感じでしたが、中身変わったのかな?ゼブラ柄のデザインもいいですね。


Mindbender 115C Alliance

引用:https://prime-skiing.de/k2-skis-mindbender-115-c-alliance-2022-pid52667/


115mmのレディースモデル。トップ140mmってすごいですよね。さすがにゲレンデじゃもてあましそうだけど、パウダーで滑ったらはまっちゃうんだろうなぁ…。子供たちがもっと大きくなってからですかね。


Advertisement


Mindbender 116C

引用:https://prime-skiing.de/k2-skis-mindbender-116c-2022-pid52619/


116mmモデル。これもディープパウダー用ですね。ちょっと毒ありそうな色がパウダーで目立つかも???


Mindbender 85

引用:https://prime-skiing.de/k2-skis-mindbender-85-2022-pid52664/


このあたりからだいぶゲレンデ寄りの太さになってきますね笑。こちらは確かメタルもカーボン補強も入ってない柔らかめのモデルだったと思います。中級レベルの方がオールマウンテンで使うにはよさそうです。


Advertisement


Mindbender 85 Alliance

引用:https://prime-skiing.de/k2-skis-mindbender-85-alliance-2022-pid52706/


85mmのレディースモデル(なぜかセンターは90mmになってるけど…)。こんなに細かくレディースモデルを作り分けているのはK2さん偉いですよね。


Mindbender 90 Ti

引用:https://prime-skiing.de/k2-skis-mindbender-90-ti-2022-pid52658/


買うか本気で迷ったモデルです。非常にしっかり滑れるオールマウンテンモデルです。ぼくはもうちょっとパウダーやフリースタイル系の滑りを重視したかったので選択しませんでしたが、オールラウンドに滑るのならおススメの1台です。デザインもいいですね。ぼくの好きな差し色オレンジだし笑。


Advertisement


Mindbender 90C

引用:https://prime-skiing.de/k2-skis-mindbender-90c-2022-pid52662/


90mmのカーボン補強モデルです。板の強さよりも柔軟性や軽快さを求める方はTiよりもCがおススメです。とんでもなくスピード出さなければカーボンでもぼくは十分な気がしています。


Mindbender 90C Alliance

引用:https://prime-skiing.de/k2-skis-mindbender-90c-alliance-2022-pid52703/


90Cのレディースモデル。


Advertisement

Mindbender 98Ti Alliance

引用:https://prime-skiing.de/k2-skis-mindbender-98ti-alliance-2022-pid52697/


98mmのレディースモデル。98mmはCがなくてTiだけなんですよね。個人的には太くなると重さが出るので98mmこそCを出してほしいかなと思ったのですが…。デザインは他のモデルのゼブラ柄でなく、神経細胞がつながっているようなデザインになってますね。

Mindbender 99

引用:https://prime-skiing.de/k2-skis-mindbender-99-ti-2022-pid52656/


99mmのTiモデル。レディースと微妙にセンター幅が違うんですよね。よく見るとトップの太さは結構違いますね。ただの長さとかデザイン違いでない作り込みをしているのがうかがえますね。


Poacher

引用:https://prime-skiing.de/k2-skis-poacher-2022-pid52574/


オールマウンテンにも使えるパーク板という感じの板ですね。ペンキこぼしちゃったみたいなデザインがカッコいい!!


Advertisement

Reckoner 112


カーボン補強のツインチップ構造になっていて、Mindbenderよりも扱いやすい(遊べる?)スキーになっているとのこと。

また情報つかみ次第アップしていきますね!以上、最後までお読みいただきありがとうございました。ゆうまろでした。

スキーギアカテゴリの最新記事