パパスキーヤーのスキー選び「2021/2022 スキーニューモデル情報 Salomon編」

パパスキーヤーのスキー選び「2021/2022 スキーニューモデル情報 Salomon編」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

20/21シーズンもまだまだ序盤ですが、早くも21/22シーズンの情報が出始めてきましたので、見つけたものから投稿していきたいと思います!!

昨シーズンはコロナで全然試乗できませんでしたが、今年はちゃんと試乗会あるといいなと、切に願います。

Qstシリーズ


Qstも第三世代にモデルチェンジっていうタイミングなんですね。

カッコいいティザームービーが出ていたので紹介します!!

ちょっと映像がかっこよすぎてこれだけだと中身がわかりませんが・・・笑


2022 Salomon QST Blank

QST118のリプレイスとして、QST Blankがデビューするようです。ぼくは本格的なバックカントリーは手を出してないのでここまではいらないですが、本格パウダー派の方は要チェックじゃないでしょうか。

2022 salomon qst 98 and qst blank skis
引用:https://www.powder7.com/ski-blog/salomon-skis-preview/




Advertisement


2022 Salomon QST 98


こちらはQst 99のリプレイスとなるQst 98だそうです。ぼくの好きなシンプルデザイン&オレンジの差し色いいですねぇ。このくらいのサイズはぼくも興味のあるサイズです。100mm前後がパウダーもけっこういけて、さらにゲレンデ走破性も高いっていう一番おいしいところとぼくは思っています。この板も興味ありますね。ぜひ試乗してみたい。


Stance series


20/21にデビューしたSTANCEシリーズも継続であるみたいです。ちょっと迷彩柄っぽいデザインがかっこいいですね。コンセプトとしてはLINEのBladeみたいに、太くてキレるという板のようです。


Advertisement


また情報つかみ次第アップしていきますね!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

最新スキーマテリアル情報カテゴリの最新記事