パパスキーヤーのスキー小物選び「REUSCH LOBSTERとグローブリーシュ」

パパスキーヤーのスキー小物選び「REUSCH LOBSTERとグローブリーシュ」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

年末のスキーで、リフトで仕事のメールに対応していたら、グローブ落としてしまって、落とした場所が悪く回収できなくなってしまいました…

私は全然寒がりではないので、比較的しょぼいグローブしてたんですが、この機にちゃんとしたやつを買おうと思って、妻も使っているREUSCHのLOBSTERを購入しちゃいました。(妻は寒がりでちゃんとしたやつ買ってあげないとスキー来てくれなくなるためいいやつ買ってました)

それがこちら↓↓

3フィンガーモデルで、かわいい形してますよね!

ミトンのように暖かく、人差し指が独立していることで使い勝手もよくなっていますので、3フィンガーおススメです。

妻と子供たちに選んでもらったらめっちゃ渋い色になりました笑。

自分だったらもっと明るい色選んでしまうんですが、大人しく従っておきました。

革がめちゃくちゃ柔らかくてつけ心地も最高です。やっぱ良い物はいいですね。

そんな良い物をせっかく買ったので、もう落としたくない!!と思っていたら、めっちゃいいもの見つけました。

みなさん、「グローブリーシュ」って知ってました?


こんなやつなんですけど、REUSCHの純正のアクセサリですが300円くらいで売ってました。わっかに腕を通して、グローブにクリップをかけると、グローブを外しても落ちないという代物なんです!!

グローブに装着したのがこちら↓↓

これでせっかく買った大事なグローブも落とさないで済みます!

子供たちはゲレンデでグローブ外したりしないので大丈夫だと思うんですが、パパは写真撮ったり、ビデオ撮ったり、子供たちの世話したりでけっこうグローブ外すこと多いと思うんですよね。そんなパパたちにはぜひおススメしたい逸品でした。価格も安いので、よくグローブ外すよって方はぜひ使ってみてくださいね。

※Amazonや楽天でロイシュのグローブリーシュが見つからなかったため、参考に似たようなグローブリーシュを載せておきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。 ゆうまろでした。

最新スキーマテリアル情報カテゴリの最新記事