パパスキーヤーのスキーログ「20/12/11-13 ルスツでシーズンイン」

パパスキーヤーのスキーログ「20/12/11-13 ルスツでシーズンイン」

みなさんこにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

言い訳しちゃいけないですが仕事がバタバタでシーズンインしたってのになかなか更新できず。。。

先週末、ルスツでシーズンインしてきました。今週に入って急に寒くなって各地で大雪になっていますが、先週末はまだまだ雪が少なく、千歳空港の周りは雪なんかまったくありませんでした。

それでもスキー場まで行くとコースにはなんとか雪が乗っていて、ことろどころ茶色いところもありながら、7割りくらい?のコースのコースは滑ることができました。

全面滑れたらよかったですが、あまり飛ばすと体に来るのでシーズンインとしてはちょうどよかったかもしれませんね、もう若くないので…

Advertisement

天気にはめちゃくちゃ恵まれて、暑いくらいでした。これで雪があれば最高だったんだけどな…。それはこれからのシーズンにとっておくことにします。

滑りの方は、今回は家族を残して職場の仲間と来たため、とにかく思いっきり練習して、なんとなくいい感じを掴んだ気がします。最近、シーズンインでなんか上手くなってる気がするくらいいい感じに滑れるんですけどぼくだけですかね?きっとイメージトレーニングがはかどっているんでしょう(笑)

今回は持っていくのが辛くて板はベンチェトラー100だけで、モノスキーや基礎板は置いてきちゃいました。そのかわし、1日だけボードをレンタルして練習してみました。まだボードは人生5日目くらいなので、どんどん上達する感じがめっちゃ楽しいです。やっぱ新しいことにチャレンジするって大事ですね。

滑りの動画をまとめてみました!

ということで今日はシーズンインのお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

ゆうまろのスキーログカテゴリの最新記事