パパスキーヤーの楽ウマおやこクッキング「日曜の朝にピッタリのアメリカンワッフル」

パパスキーヤーの楽ウマおやこクッキング「日曜の朝にピッタリのアメリカンワッフル」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

今日も絶賛すごもり中のわが家です。

まだまだ外出自粛が続きますから、お家でのんびり楽しむしかないですよね!!

ということで、今日は子供たちが大好きな、日曜の朝にピッタリのアメリカンワッフルを作って見たのでレポートします。

Advertisement

材料

わが家はVitantonioのワッフルメーカーを結婚記念を友達からもらって、そこに付いてきた冊子のレシピをそのままつかっています!!

↓8 枚分の材料はこちら。

薄力粉200g
ベーキングパウダー10g
バター60g
砂糖40g
はちみつ20g
2g
2個
牛乳200ml
引用:Vitantonioホームページ

作り方

小麦とベーキングパウダーを計る

小麦粉とベーキングパウダーを先に計っておきます。

ふるう

ダマにならないようにさっき計った小麦粉とベーキングパウダーをふるっておきます。

ふるった粉がこちら。

バターを溶かす

バターは適当に切って電子レンジに入れます。30秒を2回くらいでおおかた溶けます。

(溶けた写真撮るの忘れました。。。)

他の材料も計って混ぜる

難しいことは考えずに全部混ぜます。

こんな感じで生地が完成です。

焼く

ワッフルメーカーを温めて、バターやマーガリンを塗って、おたま8割くらいの生地を流し込んで、フタをして4分焼きます。

完成

いかがでしたか???

とっても簡単でめちゃウマなので、是非作ってみてくださいね!!!

★20/5/8追記

今日は牛乳を切らしてしまったので豆乳で作りましたが、牛乳よりあっさりフワッとした感じに仕上がって、これはこれでありでした。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

楽ウマおやこクッキングカテゴリの最新記事