パパスキーヤーの飼育日記「仲良しヤエヤマイシガメとミシシッピニオイガメ その3」

パパスキーヤーの飼育日記「仲良しヤエヤマイシガメとミシシッピニオイガメ その3」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

今日も絶賛すごもり中です。

すごもりしてから4月は気温が低く、標高が高いゲレンデはかなり条件が良さそうなのにスキーに行けずにもどかしいです…。

来シーズンはコロナも暖冬もなく滑れることを期待です!!!

ということで、今日もスキーでない話題を。

暖かくなってきて、うちのカメちゃんたち2匹がかなり活発になってきたので、様子をレポートしたいと思います。

Advertisement

ミシニの上にヤエさん

重くないんですかね…???

小さいミシシッピニオイガメ(ミシニ)の上に大きいヤエヤマイシガメ(ヤエさん)が乗っかってます。

なぜか広い水槽なのにいつも2匹でくっついていることが多いんですよね。

ヤエさんの上にミシニ

ミシニはヤエさんの上が好きなのか、よく乗ってます。

カメたちめっちゃカワイイです。

すごもり中の癒やしになっています。

あったかくなってきたので、そろそろベランダで散歩もさせようと思ってます。こちらもそのうちレポートしますね。

Advertisement

ということで、仲良しカメたちの日常でした。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

いきものカテゴリの最新記事