パパスキーヤーの飼育日記「在宅勤務&休校で毎日遊び相手がいてうれしいあずきさん」

パパスキーヤーの飼育日記「在宅勤務&休校で毎日遊び相手がいてうれしいあずきさん」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

3月から長女が休校でぼくと妻が交互で在宅勤務、4月からは次女も保育園が終わって、さらにぼくも妻もダブルで在宅勤務になっているわが家です。

家で、しかも娘たちもいる中での仕事はなかなかなじめずストレスフルだったりしているのですが、わが家のネコあずきは、とってもうれしそう。

いつもの平日ではみんな仕事や学校でいないのに、遊び相手がいるからです、きっと。

普段は一階の自分の寝床で寝ているのに、遊んでほしくなるとふらっとみんながいる二階にやってきて、お腹を出してゴロン・・・

「お腹さわってー」

のポーズです。

しょうがないからこちらも息抜きになでなで・・・

Advertisement

大あくびしてめっちゃ気持ち良さそう…

うらやましい、このまま一緒にごロンしたい…

という気持ちを抑えてガンバって仕事してます笑。

完全にあずきの術中にはまっている今日この頃です。

あずきには悪いけど、早く落ち着いて普通に出社したり学校に行けたりする日々が戻るのを切望しています。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

いきものカテゴリの最新記事