パパスキーヤーのすごもり「家で楽しむスキーYouTubeチャンネル集」

パパスキーヤーのすごもり「家で楽しむスキーYouTubeチャンネル集」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

新型コロナで外出自粛が要請されている今、いかがお過ごしでしょうか?

スキー場は3密にもならないし、だいじょうぶかなと思いつつ、でも子供たちはぺたぺたいろんなところ触って口の周りに手を持ってきがちだから心配かも・・・

と、いろいろ考えちゃって4月のスキーの予定が立ってないわが家です。

そこで、スキー場関係者のみなさまには申し訳ないと思いつつ、家ですごもりしながらもスキーを楽しむ(感じるくらい?)ために、youtubeを徘徊中。

おススメのスキー動画のチャンネルを紹介していきたいと思います。

Advertisement

Salomon TV

サロモンの公式youtubeチャンネル、SalomonTVの動画です。

音楽も映像もすごく凝っていて、とってもカッコいいです。バックカントリーやフリースキーを中心に、かなりの数の動画が上がっています。

LOVESKI HOKKAIDO

技術選プレーヤーの井山敬介さんと、元ワールドカップレーサーで今はフリースキーヤーの佐々木明さんの番組で、北海道のいろんなスキー場を滑っています。

スキーグッズやグルメの紹介コーナーがあったり、いろんなゲストのスキーヤーが来たりと、また二人のかけあいがとっても面白いです!!

北海道まではなかなかエアー代もかかってちゃうので滑りに行けないですが、雰囲気を感じられるのが楽しいです。

Advertisement

Stomp It Tutorial

英語ですが非常にわかりやすく、フリースキー中心に初心者向けから上級者向けまでさまざまな滑りやトリックの解説をしてくれている番組です。

滑りもめちゃくちゃかっこいいので、すごく参考にしているチャンネルです。

英語の勉強にもいいかも???

渡部浩司

Bluemorisライダーの渡部浩司さんのチャンネルです。

技術選にも出場しつつ、フリースキーやバックカントリーもやっていて、滑りもうまくて飛んだり回したりもできる、ぼくの理想とするスキースタイルのスキーヤーさんです。

YouTubeは最近始められたようで動画はまだ多くはないですが、どれもうまくておしゃれでめちゃくちゃいいです。

開発されたスキーに乗ってらっしゃるようなんですが、かなり良さそうなので興味あります。まだ売ってないのか、どのモデルか見つからないんですよね…

今後がますます気になるチャンネルです。

Advertisement

ということで、すごもりでお家で見るYouTubeチャンネルを紹介して参りました。

コロナで息がつまりそうな日々が続きますが、早く解消することを祈ってガンバって乗り切っていきましょう!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

スキーカテゴリの最新記事