パパスキーヤーのスキーログ「20/1/25 ニセコHANAZONOのストロベリーフィールズがツリーラン入門におすすめ!!」

パパスキーヤーのスキーログ「20/1/25 ニセコHANAZONOのストロベリーフィールズがツリーラン入門におすすめ!!」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

毎年恒例ニセコツアー2日目はHANAZONOとヒラフで滑ってきました。

今回はHANAZONOのレポートです。

ちなみに、1日目のアンヌプリはこちら↓↓↓

Advertisement

「ストロベリーフィールズ」ゲート

出典:ニセコHANAZONOゲレンデマップ

第1クワッドリフトを左側に降りてすぐのところにゲートがあります。

場所的にもアクセスしやすいですし、斜度もあまりきつくなく、割と開けているので、ツリーランやってみたいけどゲート外はハードル高いなぁという、ツリーラン入門の方にもおすすめです!!

もちろん、上級者の方にも、いろいろな地形の変化もあり楽しめるコースになっていますよ!!

ストロベリーフィールズ入口
ストロベリーフィールズ上部はかなり開けていて滑りやすい(下から見上げたところ)
ストロベリーフィールズ上部はかなり開けていて滑りやすい(上から見下ろしたところ)
中盤以降は木の間を滑って行くツリーラン
下部は自然なウェーブに

滑ってみたらこんな感じ↓↓↓

日本人は1%もいなんじゃない…???

リフトに並んでいる方々を見たら、ほんとにほぼほぼ自分たち以外に日本人おらず・・・HANAZONOは香港資本の会社さんが運営しているとのことで、海外の方の誘致が上手なんでしょうね!!

去年も海外の方が多いなあとは思っていましたが、さらにその傾向は強まっている気がしますね。日本にいながら外国気分を味わえますよ笑。みなさんに日本のスキー場で楽しんでいただけることはよいことだなと思います。これで日本のスキー業界がもっと活性化してくれることを願うばかりです。

Advertisement

新施設が続々とオープン

パークハイアットホテル
出典:ニセコHANAZONOニュース

HANAZONO EDGEというレストラン&バーが12/7、 パークハイアットのホテルが1/20にオープンし、ますますオシャレ&ラグジュアリーに進化していますね。完全に海外の富裕層ターゲットだと思うので高くてわれわれ庶民は手が出なそうですが、リゾート気分を味わうにはよいかも???

今回、中には入らなかったので、やじうま根性で見に行けばよかったなーと帰って来てから後悔してます…

EDGEには、子供のアドベンチャースペースなんかも用意されているようですよ!!パパスキーヤーには気になる情報ですよね(でもどうせ高いんでしょうが・・・)。

EDGE
出典:ニセコHANAZONOニュース
EDGEの中にあるインドアアドベンチャー
出典:ニセコHANAZONOニュース

ということで、ニセコ2日目のHANAZONOをレポートしてきました。

ストロベリーフィールズはほんとにおすすめできるツリーランコースなので、ぜひ滑ってみてくださいね!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

ゆうまろのスキーログカテゴリの最新記事