パパスキーヤーのスキーログ「20/1/18 昼発斑尾ナイターはやっぱり最高」

パパスキーヤーのスキーログ「20/1/18 昼発斑尾ナイターはやっぱり最高」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

この週末は、1/18昼発ナイター+1泊で斑尾に行って来ました!!

暖冬雪不足が厳しい今シーズンですが、斑尾はツリーランコースを除いてほとんどのコースがオープンしていてしっかり楽しむことができました。

まず今回は、初日の1/18から報告していきたいと思います。

昼発ナイタープランはやっぱり最高

早起きしなくてよいし、車は混まないし、ゲレンデも空いてるし、バーンもいいしでいいことずくめ。

しかも斑尾のナイターはクワッドとトリプルの2つのリフトが動いてて、コースも4コースくらい、パークも滑れるという贅沢さ。

これが1500円でリフ券買えるなんてコスパ良すぎです!!

みなさんもぜひやってみてくださいね。

いざナイターへ出発!!

次女(黄色)三女(白)コンビ

次女(黄色)三女(白)コンビ

クワッド上からの滑り出し

たたずむ長女はもういっちょまえです

ホテルへの帰り道

AKI’S PUB & CAFEがおいしい&楽しい

ゲレンデサイドにたたずむPUB & CAFEです。通常は昼間だけの営業ですが、予約すると夜もやってくれます。

とってもおしゃれで落ち着く店内です。他のお客さんはみんな外人さんでした。そんなところもいい感じの雰囲気を醸してます。

今回は12人の大人数でお邪魔したので広い席を用意してもらえました。

また別にAKI’S PUB & CAFEさんのレポートはしたいと思います!

宿泊はゲレンデアクセス抜群のシルクイン斑尾

宿泊はシルクイン斑尾さんにお世話になりました。

https://www.silk-in.net/

ゲレンデと道路挟んで向かいなので、徒歩一分くらいでゲレンデに出れてとっても便利なんです!!

夕食なしプランも用意してくれているので、夕食を外で食べるニーズにもぴったり。

また、斑尾高原ホテルなどと違って予約もしやすいのがいいですね。価格もリーズナブルです。

ということで昼発ナイターの斑尾に行ってきました。2日目も近日中にレポートしますので乞うご期待です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ゆうまろでした。

ゆうまろのスキーログカテゴリの最新記事