パパスキーヤーのスキー選び「次はエッジレススキーが来るかもしれない」

パパスキーヤーのスキー選び「次はエッジレススキーが来るかもしれない」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

youtubeを見ていたら、あの佐々木明さんが、スゴいスキーを提案していました。

その名も「エッジレススキー」

とりあえずプロトタイプとして、普通のスキーのエッジを全部とっちゃってました笑。

エッジがない分軽かったり、パウダーでのスプレーの上がり方がよかったり、エッジが引っかからないのでトリックがしやすかったり、とっても楽しそうです!

スノーボードをエッジレス&ビンディングレスにした「雪板」はすでに提案されていて、自分で板を作ったりしながら楽しまれている方も多くいらっしゃるようです。これもすっごく楽しそうだし、かっこいいですよね!!

エッジレススキーにも、ぜひ「雪板」みたいなおしゃれな名前つけて、流行らせてもらいたいなと思います。発売されたら絶対買います!!

ということで、佐々木明さんがエッジレススキーで滑る姿を見ていきましょう!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろでした。

スキーギアカテゴリの最新記事