パパスキーヤーのスキーログ「19/12/8 ルスツでモノスキー自撮りに初挑戦」

パパスキーヤーのスキーログ「19/12/8 ルスツでモノスキー自撮りに初挑戦」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのゆうまろです。

ルスツ2日目は、かなり雪が降ってフカフカで、ぼくの基礎スキー(ROSSIGNOL HERO ELITE ST 167cm)では面白みがないので、ニセモノスキーで繰り出してきました!!

ゲレンデ脇の深いところは15cmほど新雪が積もった状態で、モノスキーの圧倒的なセンター幅を生かしてフワフワの浮遊感を楽しんできました。やっぱり整地よりもパウダーで本領発揮ですね。今後、こういうシチュエーションでは間違いなく投入していこうと思います。

また、昨シーズンまではモノスキーで自撮りってやったことがなかった(いや、滑るのに必死でできなかった・・・)んですが、今回は自撮りにも挑戦してみました。意外とうまく撮れている気がします(自画自賛)。

そして、ニュースとしては、なんとモノスキーヤーに遭遇したんです!!!

通り過ぎて行ってしまったので、声はかけられませんでしたが。もしこのブログを見ていらしたらぜひコメントください笑。

Advertisement

撮影場所:ルスツリゾートスキー場

使用スキー:Bluemoris NISE-MONOSKI

ということで、今シーズンはもっとモノスキーがんばっていこうと思っているので、スキーと同様よろしくお願いします!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆうまろ

モノスキーって知ってる?カテゴリの最新記事