パパスキーヤーのオフシーズン「次期愛車候補No.1スバルアセントを見てきたら欲しくてたまらなくなった」

パパスキーヤーのオフシーズン「次期愛車候補No.1スバルアセントを見てきたら欲しくてたまらなくなった」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのYUMARO(ゆうまろ)です。

わが家は、現在、スバルエクシーガに乗っています。安心して雪道を走れる4WD性能、友達も乗せられる7人乗り、爽快な走りをかね備えた魅力的な車で、とっても気に入っていて、6年間乗っています。

しかし、そんなエクシーガですが、残念ながら既に製造終了してしまい、すぐに乗り換え予定はないものの、今の車が調子悪くなった時に替わりの車がないんです…背が高いミニバンは嫌だし、7人乗りのSUVは3列目が狭すぎてイマイチだし…。

そんな中、スバルの北米専用車アセントが、逆輸入で日本で買えるらしいということがわかりました!!しかも、わが家の近所の輸入車ディーラーさんで扱っているということで、実車を見てきましたのでレポートします!!

輸入車ディーラーROKKEYさん

さいたま市南区にある輸入車ディーラーさんです。

http://www.rokkey.co.jp/company.html

新大宮バイパス沿いにお店があって、ガラス張りの3階建てくらいのショールームに、輸入車がずらりと並んでいて目立つので、新大宮バイパスを通ったことがある方は、ああ、あそこね!ってわかるかもしれません。

ぼくも近所なのでよく通るんですが、行ったことはなかったので、ネットで調べてアセントがあるってわかったときに、ああ、あそこか!!ってなりました笑。

かなり実績のあるディーラーさんのようで、自動車ジャーナリストの方が、ロッキーさんならアフターパーツの取り扱いがしっかりしているので、逆輸入車でも気にせず乗ることができるとおっしゃるくらいです。

逆輸入車だとメンテが心配でなかなか踏み出せないなと思っていたのですが、信頼できるディーラーさんが全部面倒見てくれて、しかもわが家は車で10分かからないくらいの距離にあるという。環境面としては何にも心配いらないということがわかりました(金額面ですぐに買います!!とは言えないのですが。。。笑)

堂々としたアセントのたたずまい

堂々としているんですがバカでかいような大きさ感はなく、力強い塊感のあるデザインで、めちゃくちゃかっこいい!!

ガンメタの色もあってか、かなり締まって見えました。フロントもリアもサイドも統一感あってとっても素敵です。

上質で広々の室内空間

かなり上質です。新型のフォレスターやXVの内装がちょっと子供っぽくて好きじゃないんですが、アセントは1クラス上の質感で、大人っぽくてとってもよいです!!

また、座席や荷室も十分な広さがあって、子どもたちが大きくなっても、友達も乗せてフル乗車で問題なく移動できそうだなと思いました。

あと、写真を取り忘れちゃったんですが、大開口のサンルーフもついていて気持ち良さそうでした。ほしすぎるー....、

めちゃくちゃ静かなエンジン音

これが文章じゃなかなか伝えられないのですが、びっくりするくらい静かでした。このへんの作り込みもかなり質感上げて来てるなって感じです。

まとめ

結論、めちゃくちゃほしいです!が、エクシーガがまだ元気なのと、並行輸入なにでちょっと値は張る(ミドルグレードで588万円なり)ので、即決はできないかなと。。。がんばってお金を貯めないと!!

  1. 輸入車ディーラーROKKEYさん
  2. 堂々としたアセントのたたずまい
  3. 上質で広々の室内空間
  4. めちゃくちゃ静かなエンジン音

アウトドアカテゴリの最新記事